※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニ太郎ちゃん
子育て・グッズ

目の中に入った髪の毛が気になります。眼科で取ってもらえるでしょうか?経験のある方いますか?

目の中の髪の毛について。
かれこれ2ヶ月くらい、目の中に長めの髪の毛が入っていてなかなか外に出てきません(>д<)生後5ヶ月なのですが、眼科で取ってもらえるものなのでしょうか?経験のある方いらっしゃいますか?

コメント

ここちゃんまん*

私の娘は、髪の毛ではなくまつ毛だったのですが…目頭からなかなかとれてこず、気にしていた時期がありました(><)!!
ちょうど1ヶ月健診の時に相談したところ、目やにとかの症状がでてなければ大丈夫と言われたのですが…
もし、目に何かあったらと思うと、心配ですよね(;ω;)

私は授乳中に、自分の小指でとろうと何度も挑戦したものの結局とれず。最終的に、めん棒でくるくるとしてみるととれました!
眼科に行くと、とってくれそうですよね(><)!

Heart

赤ちゃんは涙を流したり充血したりしてませんか?
大人でも目に異物が入っていたら痛いし不快ですよね。
すぐにとった方がいいと思うのですが、生後5ヶ月なら眼科で見てもらえるか事前に電話で確認した方がいいと思います。

お大事に(>_<)

ミニ太郎ちゃん

回答ありがとうございます!
私もティッシュのこより等で格闘してみましたが取れず、その内自然と出てくるのを期待してたのですが、全く出る気配がありませんでした。
でも今日、回答いただいた後に眼科に連絡してみたら来てくださいとのことだったので、行ってきました(´∀`)そして無事取ってもらえましたー✨
すごくスッキリしました!我が子もスッキリしたことでしょう✨

ミニ太郎ちゃん

全く痛がる様子もなく、充血したり目やにが出たりもなかったので、その内自然と出てくるのを期待してここまで待ってしまいました(;´д`)
回答いただいた後に眼科に連絡して行ってきました!
押さえつけられてかわいそうでしたが、無事に取ってもらえました✨思わず拍手してしまいました(*´艸`)
もっと早く行けば良かったです。
回答ありがとうございました✨