※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

2人目育児に慣れてきたのはいつからでしょうか?里帰りなし、持病もあり、働ける時期を考え中です。

2人目産まれてどのくらい経つと少し落ち着きましたか?

里帰りなし、両方の親頼れません。
産後退院したら自宅にかえってきます(>人<;)

主人は22時ごろかえってきます。午前様の時もあり、月に休みも2回ほど、、、
それなのに給料少ないのでいつ頃から私は働けるかなと考えてます。

私は家でもできる仕事なので少しずつ出来る時にしようとは思ってますが
持病もあり、すでに今1人目いて妊娠中、持病持ちで毎日ぎりぎりです😅家で仕事も日々の家事育児でぐったりでなかなかできません。週に2日は仕事いってますが(T . T)
産後持病もひどくなると言われていて、
2人も見ながらはしばらく働けないかなと思ってます。

親や周りに頼れない方で2人目育児に慣れてきたのはいつからですか?
お風呂とか脳内シミュレーションしてみたらネンネの時はいけてもつたい歩きしだしたら大変だなーとか思ったり😅

コメント

じゅん525

出産日、プラス2日の入院で帰宅してその日から普通に全部やってました!

• 2児のママ

2児のママ

退院してからすぐ全部やってたんですね(>人<;)すごい(T . T)

私は前回の産後すぐ手術で2週間以上入院がのびてその後帰ってからも1ヶ月安静でした、、( ; ; )
    なので次普通に出産できたら退院してから頑張ってやってみようと思います😭

• 6月10日

2ヶ月くらいからは慣れてきました。
同じく里帰りなし、夫の帰宅が遅いです。

• 2児のママ

2児のママ

2ヶ月くらいで慣れてきたんですね!
    私もそのくらいには慣れるようにがんばります😭

• 6月10日
ジェジェネ

私は1ヶ月ぐらいしたら慣れてきました‼︎
毎日があっという間に過ぎ去っていったので正直その頃の記憶がないですね(笑)

でも、1人目の時は何もかも初めてで何かちょっとでも変化があると慌てることが多くて可愛いな〜って余韻に浸ることも少なかったのですが、2人目だと大泣きしてても「あら〜眠いのね〜」とか「お腹空いたんだね〜」とか余裕が出てきて可愛いな〜って毎日余韻に浸ってました(笑)

私も色々とシュミレーションしてましたが、実際その時になれば自然に出来ちゃいますよ^_^

• 2児のママ

2児のママ

やっぱり新生児時期はかなり大変ですよね😭

いろいろわかってる分少しは1人目より余裕がでそうですね☺️

なんとか乗り切ろうと思います!😄

• 6月10日