※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ああ
ココロ・悩み

最近体調不良で心配。逆子、血糖値、貧血で不安。赤ちゃんの安全も心配。同じ経験の方、どう乗り越えましたか?

なんだか最近、心も体も滅入ってます。

先週、逆子といわれていて、逆子体操をするよういわれて昨日確認で、なおってましたが、夜にはまた膀胱をけられていて逆子に逆戻りです。

しかも血糖も110でひっかかりました(。・・。)
土曜に血糖負荷試験だそうです

さらに貧血もひっかかり、鉄剤は処方されていないものの、食事で鉄分とるようがんばってますが、かなり体が疲れやすく、目の前がちかちか、フラーっとなることもあります

そして今日の朝、足って起きました

なんだかいままで健康体のつもりでいたし、妊娠初期や中期は順調すぎるくらい順調だったので、気持ちと心がついていけません(。・・。)

こんな体で赤ちゃん、無事にお腹で過ごせてるのかな、こんな不安いっぱいでお母さんになれるのかなと、参ってます(´-﹏-`;)

同じような経験、感情をもたれたかた、どのようにのりこえられましたか?(。・・。)

コメント

❀ぴょぴょぴょ❀

私も妊娠糖尿病になり、昨日の健診で逆子が判明しました(^^;;34wで逆子になるとはびっくりです(>_<)

妊娠糖尿病の方は分割食をしてるんですが、1日6回もご飯が食べれる♪と前向きにとらえてます笑

逆子は、できる限りのことをやるしかないですよね!
昨日はさっそく鍼とお灸をやってもらい、お風呂でゆっくり身体を温めて、靴下・レッグウォーマ・腹巻をして、逆子体操して、頭はこっちだよ〜とたくさん話かけました(^^)

不安もありますが、赤ちゃんを信じて頑張りましょう!
万が一帝王切開になってしまったら怖いですが、無事生まれて来てくれることが一番です(^^)

ぴーちゃん

私もギリギリまで逆子で帝王切開の予約と説明まで受けたのに、ギリギリで治りました😅
鉄剤も飲んだし負荷検査も再検査までやったし、食後の動悸と眩暈はひどいし頭痛だらけでクタクタでした!
そして、陣痛も長引いてようやく生まれた時にはぐったり…
でしたが、可愛い赤ちゃん抱っこした瞬間、全てが吹き飛びました♡笑
あと少し、頑張ってくださいね♡

れい&りゅうママ

私も逆子でしたが私の場合切迫気味だったのであまり体操は出来ませんでした。
でも先生はまだまだたくさん動く時期だから深く考えなくていいと言われましたが帝王切開と聞いてしまうと嫌でよく赤ちゃんに頭と足が逆だから戻ろうねと話しかけていましたよ(*´艸`)
そしたらちゃんと戻ってくれていました😊

血糖も初期検査で高く注意が必要と言われその後の検査も微妙に高かったりで8ヶ月の時に75gブドウ糖負荷試験をやりました。
半日かかる検査なので嫌ですよね💦
しかも採血3回されるし半日暇で暇で😅
小説など持っていかれることをオススメします。

鉄も微妙に下がりつつあり食事で摂るように言われて赤身の肉食べたりほうれん草や小松菜など食べたりして今のところは下がらずに横ばいになりました。

妊娠中は本当今まで健康だったのに体力なくなるし疲れやすくなり動悸したりして大変だったりもします。
私も今不眠です💦
やっぱりめげそうになったこともありました😅

めげてしまうこともあるけど今は赤ちゃんを信じて先生にお任せしてストレスがなくなるようにゆっくりマタニティーライフを過ごしましょう♡♡

ああ

お返事ありがとうございます!

ですよね!悩んでばっかりいないで、いまできることをがんばってしよう!と思えました(´•.̫•)

逆子ではありますが、元気に膀胱けってくれてます♡
赤ちゃんを信じて、一つずつがんばります٩(ˊᗜˋ*)

ああ

お返事ありがとうございます❀

ギリギリで逆子なおりはったなんて、すごいですね٩(ˊᗜˋ*)

貧血も負荷試験もされたんですね、、

無事にうまれてきてくれて、抱っこできたら、いろいろ吹っ飛びそうです◡̈♡

いろいろヘコみましたが、赤ちゃんを信じてがんばります٩(ˊᗜˋ*)

ああ

お返事ありがとうございます❀

話しかけてあげるのも大事なんですね!❀

負荷試験、てかなり負担のかかる検査ですよね、、ただでさえしんどいのに半日拘束されて、、

でも異常があれば検査しなければいけないですよね!

そうなんです、ここにきて体の変化についていけず戸惑うばかりです。
仕事をしているので少し気持ちがまぎれますが、、、

そうですね、赤ちゃんを信じて、体の声をきいて、なるべくストレスなく残りの時間過ごしたいとおもいます◡̈

ありがとうございます◡̈