※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eringiiiiii
子育て・グッズ

9ヶ月の女の子が離乳食を食べず、ミルクも拒否しています。断乳を考えていますが、不安があります。同じ経験をした方、どうしましたか?

生後9ヶ月の女の子育てています。
10ヶ月から保家に通う予定でいて、断乳しようと思っています。
ただ、離乳食を全然たべません。完母で、ミルク拒否なんですが、
離乳食あんまり食べないけど、母乳やめた方いますか?!
また、その後ミルク飲むようになりましたか?
離乳食の食べも悪いし、ミルク拒否だし、なかなかかわいそうで断乳出来なくて…

コメント

かなま

夜中授乳してるようなら、夜間断乳してみてはいかがですか?
息子は、夜間断乳して離乳食を沢山食べるようになりました^_^夜中暑いようなら、麦茶などを用意して、泣くたびにあげると、諦めますよ^_^

• eringiiiiii

eringiiiiii

夜間断乳はじめました!お茶も用意して3日たちました^ ^順調ですが、まだ2回は起きてお茶か抱っこして寝かせています。
    息子さんは起きなくなりましたか?
    離乳食は少し食べるようになった気がしますがまだ80〜100食べたらいい方です💦

• 6月11日
  • かなま

かなま

順調ですね^_^
    息子は、4日目から起きなくなりました^_^徐々に、食べるようになると思いますよ^_^
    息子は、夜間断乳して、日中は2回だけの授乳になって、それから数ヶ月後に、卒乳しました^_^

• 6月11日

eringiiiiii

4日目で起きなくなったんですね〜✨
    日中の授乳も、減って行くと助かりますよね✨ありがとうございます^ ^

• 6月11日
クミ

ミルクって、何であげてます?
うちはマグマグのスパウトから始めて、ストローでミルク飲ませました。(あ、私も完母でした)

離乳食、うちも炭水化物を特に食べなくて悩みました。今でもムラがありますが、どうにか食べてます。
で、一応ミルクを60位用意してストローで40~50位飲んでます。あとはおやつの時に80位。

私も8ヶ月の時に夜間断乳から始めて、母乳の断乳1週間です。
まずまず食べてくれてます。
掴み食べが始まっていて大変ですが、食べないよりはましと思ってます。(笑)

eringiiiiii

ミルクはストローであげてます!スパウトは全然だめでした💦
    ミルクはフォローアップミルクを試したら20〜30ml程度離乳食の時に飲んでくれるようになりました😭
    やはり、母乳断乳で、食べてくれるようになるんですね!
    母乳断乳してからどのくらいで欲しがらなくなりましたか?

• 6月11日
  • クミ

クミ

うちは徐々に少なくしていったんです。
    基本的には朝起きたてと離乳食のあとと午前中、午後、夜寝る前の寝かしつけとおやつにおっぱいだったのを、離乳食は夜は食べてたので夜の離乳食の後をやめて、朝一番をやめて、寝かしつけをやめて、朝、昼、おやつだけにしてやめたんです。
    断乳の日はなんか変って感じを持ってたけど、そんなにくれくれしなかったです。
    早めだったからそんなに執着心もなかったみたいです。

とにかく抱っことチューで頑張ってます。

• 6月11日

eringiiiiii

少しずつやめていくと、負担がなさそうですね✨ありがとうございます^ ^
    今朝おきたてと、離乳食後とおやつ、寝る前の寝かしつけにあげていているので、食べる量が増えてきたら少しずつ減らしていこうと思います!

• 6月11日
  • クミ

クミ

頑張って❗

• 6月11日

eringiiiiii

ありがとうございます✨やってみます‼︎

• 6月11日
  • クミ

クミ

グッドアンサーありがとうございます。

• 6月11日
あーか

夜間の授乳ありますか??
授乳減らすだけでもうちは離乳食の量増えましたよ!!

eringiiiiii

夜間断乳はじめました^ ^
    メニューが好きなのか、はじめて3日たち、少し食べるようになってきた気がします。

• 6月11日
namiyuka

わたしも離乳食まったくで、唯一立ち食いならなんとか何口かたべてくれるコでした!もちろんミルクの哺乳瓶も嫌🍼寝てくれないし泣

友達から母乳やめたら本当に変わるときき、やりました!

そしたら、別人のように、離乳食は食べるし、寝るし笑笑
他のママ友の子供もそうだったので、たぶん子供なりにこれしかないんだと思うとそうなるんじゃないですか??

eringiiiiii

心強いです😭そーなんですね、やはり赤ちゃんもわかるんですかね、食べなくてもおっぱいがあるって!
    因みに何ヶ月で断乳しましたか?

• 6月11日
  • namiyuka

namiyuka

1歳前後ですΣ(。>艸<。)

• 6月11日

eringiiiiii

1歳前後ですね!ありがとうございます
    私も本当はそのくらいがいいです…

• 6月11日