※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

写真のようなトレーニング箸が良くないとされる理由は何ですか❓4歳半で…

写真のようなトレーニング箸が良くないとされる理由は何ですか❓
4歳半で写真の箸だったら箸で食べられますが補助なし箸だと食べられません。

コメント

はじめてのママリ🔰

これって普通の箸と指の使い方が変わるので卒業しづらいって聞きました。

よち

丸い穴につっこんでるだけで、どうやって持つかを理解していないからですね😅

咲や

元々は筋力が衰えたお年寄り向けに開発されたものなので、お箸を持つトレーニング用ではないという点ですね

はじめてのママリ🔰

結局これを使っても、箸の持ち方を矯正しなきゃいけないと聞きました、、、
それなら最初から普通の箸使わせた方が良いのかなと思います!