
いいな。切迫で3ヶ月自宅安静で横になるのみ。弟から頻繁に彼女とお出…
いいな。切迫で3ヶ月自宅安静で横になるのみ。
弟から頻繁に彼女とお出かけした旅行の写真とか、妹からディズニー行った話とか旅行行ったと聞いて鬱になりそう。
羨ましい。
なんもできないし毎日長いし、
逆流性で激痛からの後期つわりで何度も嘔吐が上がってきちゃうし痰つわりで出しても飲んでも痰が永遠に湧いてくるし。
お腹苦しいし、腰痛いし、前駆陣痛なのかたまにお腹痛いしメンタルおかしくなりそう。
長い長い長い
早く正期産きてくれ長過ぎてもうメンタルもたない
長い無理
つわりできつくてなんとか安定期までって頑張って乗り切ってきたのに、
落ち着いたらひたすら横になるのみでトイレ以外安静。
くる日もくる日も天井か壁を見て、
YouTubeもドラマももう飽きた。
ただ横になるだけでなく、
なんとか少しでもお腹にいてくれって不安の中、動けないし横になると逆流性が酷くてきついし
もうキツすぎる
長すぎる
毎日つまらん
毎日長すぎてしんどい
早くすぎてくれこんなに長い毎日は人生で初めて
辛い辛い辛い
助けて
- ママリ(妊娠36週目, 4歳2ヶ月, 7歳)
コメント

ママリ
弟妹さんたちには素直に気持ちを伝えて、しばらくそういう連絡は避けてもらったらどうですか?
36週でもまだ安静なのは赤ちゃんが小さめだったり、帝王切開だったりの理由からですかね?
私も切迫で自宅安静や入院をしてたんですけど、3人目は特に安静期間が長くて、正産期までお腹に赤ちゃんを留めておけるのか不安でした。上の子がいたら時間があっという間でしょ?とか言われるけど全然そんなことないですよね。今赤ちゃんを守れるのは自分だけ!の精神でなんとか耐えてました。
でも、いざ産んだらめちゃくちゃ達成感があったし、自由に動けることが快適で幸せでした。36週ならもうそろそろこの生活からも解放されると思うので本当にあと少し頑張ってください!
ママリ
前に軽く言ったのですが、
この写真見て行った気分になって!と先ほども送られてきました😣
本人たちは自慢でなく優しさのつもりなんですが、
本当に動けない自分が悲しくなります😖
今日から36週で、
2日前の検診で2300gちょっとだったのでまだ2500ないので動きたくないのと、
37週過ぎないと正期産前なので動くのが怖いです💦
37週より1日でも早いと早産になりますよね?😭
そうなんです!共感しかないです!
上の子がいたら毎日あっという間だなと言われますが、
動けないプラス上の子がいると地獄のように長いです。
早くママリさんが教えてくださった達成感を味わいたいです!
陣痛の怖さもかなり強くありますが、それより37週までが長すぎてメンタルやられていました💦
あと1週間は安静にして、
2500、37週超えたら気にせず動こうと思います🥹
待ち遠しいです✨
ママリ
そうなんですね、、
家族として気を遣ってるつもりなのかもしれないですけど、ありがた迷惑に感じてしまいますね🥲🥲
37週よりも1日でも早いと早産ですが、うちの子全員36週で生まれてます😂みんな特に問題もなく元気です!
ちなみに、3人目は出産直前まで2300gしかないからちょっと小さいかもと言われてたんですけど、実際は2700gあって思ったより大きかったです!
絶対大丈夫!とは言い切れないですけど36週ならほぼほぼ大丈夫とは言われてるので、今までより少しだけ力を抜いてあと1週間過ごしてもいいんじゃないかなと思います☺️♡
ママリ
36週で元気と聞いて気持ちが楽になります☺️🩷
うちは1人目が37週すぐで2490gで少し小さかったのもあり(2人目は2900でした🤣)なるべくお腹にいて欲しいのもありました!
すごく気持ちが楽になります✨
まずは37週目指して過ごそうと思います🥹🙏
色々とありがとうございました🙇♀️
ママリ
私とすごく似てます😂🤍
1人目2520g、2人目3000gでした!
小さめだとしっかり飲めないとか心配なこともあるので、お腹にいてくれるならそれに越したことはないですね👶🏻💕
声を掛けるくらいしかできませんが陰ながら応援してます!頑張ってください!