※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はにたむ
子育て・グッズ

現在初マタの方が、ベビーベッドのレンタルとベビー布団について悩んでいます。サイトやサイズのアドバイスを求めています。

現在30w3d初マタです。
我が家はベッドなのでベビーベッドのレンタルを検討しておりますが、サイトもいくつかあり、値段もそれぞれなのでどれが良いか悩みます。。
また、ベビー布団も1組しか用意してませんが、もう一組くらい用意しておくべきなのでしょうか??
今のところ標準サイズのハイタイプを6ヶ月間で検討してますが、おすすめのサイトやサイズのメリットデメリット等、アドバイスいただけたらと思います🙇‍♀️

コメント

ri1111

レンタルではなく、購入したのですが、
ベビー布団は一式と
シーツとタオルケットと防水マットを2セットを用意して、使用してます。
洗濯を急がなくていいし、
最初はベビーベッドでおむつがえをしていたので、
おしっこを飛ばされたりすることも多く、
重宝してました。
六ヶ月ごろには一段下げて使用するとおもうので、
高さの調整が出来るものをレンタルするといいと思います。
うちは一段下げたのがベッドと同じ高さなので、同じだんにしてベッドにふっつけて使用してます。
夜に授乳がベッドから移動せずに出来てとても楽になりました。

もしあるのであれば、大人のベッドとふっつけて添い寝出来る物にすると、少し楽かもしれません!

• はにたむ

はにたむ

ご回答ありがとうございます!
    シーツとタオルケットと防水マットですね。
    やっぱりおむつ替えの時におしっこ飛んじゃいますよね💦
    6ヶ月間のレンタルで考えてましたが、使う人は1歳になるくらいまで使うみたいですし調整ができるのを借りてみます!
    ありがとうございました😊

• 6月10日
あずママ

我が家は犬もいるので、ベビーベッドは必要と思い、また回りにいる人ほとんどが1歳位までしか使わなかったと言っていたのでレンタルにしました。

レンタル会社は、ナイスベビーです。
切迫で入院してるときに、病院に置いてあり、暇で見てたらけっこう品数もあったのと値段もそんなに高くなかったので検討し退院してから注文しました😊
ちなみにレンタル期間は9ヶ月にしました。

商品の中に、‘’借りて+買って‘’というのがあり、ベビーベッドをレンタル、布団を購入という風にすると割引になり安く済みます!
ベビーベッドは、私は背が高いためハイタイプにし、ベビーベッドの下に荷物等が置けるスペースのタイプにしました。
布団は11組セットで丸洗いができるものにしました🙆11組は多いかな…と最初は思いましたが、おしっこが飛び散るとか聞くので、防水シーツもついてあり、必要かなと思いこちらにしました!

赤ちゃん用品を揃えるのにお金がけっこうかかるので、私は、この用品は少し値段がはってもいいから、この用品は安めのにする…という風に減り張りをつけてます😆

• はにたむ

はにたむ

ご回答ありがとうございます!
    ナイスベビー私も見てました。
    確かに荷物等が下に置けた方が便利ですね!
    私は腰痛持ちなのでおむつ替えにもハイタイプが楽かなぁと思ってました。
    布団11組もあるんですね😳
    でもいつ汚れるかわかりませんし安心ですね。
    詳しくありがとうございました!
    本当にベビー用品はお金がかかります…
    参考にさせていただきます😊

• 6月11日