※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりっぺ
妊娠・出産

お腹が下がらず陣痛が来ない38w3dの初産婦です。赤ちゃんの体重は小さめで、子宮口が開かない方の出産経験を知りたいです。散歩を増やすことを考えています。

今日で38w3dの初産婦です。

なかなかお腹が下がらず、おしるしっぽいのも1回あったきりで陣痛が来る気配がありません(T-T)

出来る時に、ウォーキングを30分程度しているのですが、運動が足りないのでしょうか⁉️

38w0dの健診で、「骨盤にはまってきてるけど、まだ刺激できるほどではないねー。陣痛くるまで待ちましょう」と言われました😵

まだ赤ちゃんの推定体重も2642gと小さめなので、お腹の中の方が気持ちがいいのかな⁉️

なかなか子宮口が開かなかった方、どれくらいで産まれましたか?
今日から散歩の時間を増やしてみたいと思います。

コメント

りも

私も生産期になってから、まだかまだかと思っていました。お散歩は冬だったので(雪の積もる地域)出来ず、ひたすらスクワットと階段昇降を繰り返していました(笑)クスワットは1日100回とかしてましたが、効果なく。結局超過して入院しました💦
40週4日で出産しました(´Д`)
赤ちゃんのタイミングがあるのでしょうかね?どんなに運動しても効果無いときは無いようです( ;∀;)

• まりっぺ

まりっぺ

赤ちゃんのタイミングなのかなぁ😵
    この暑さが曲者で。。
    今日から少しでも陣痛に繋がるように、ウォーキングの時間を増やしてみます。
    足がパンパンになりそうですが。。

• 6月10日
友里

私は39wで1センチも開いてないって言われ、毎日1時間位散歩して40w1dで出産しましたよ(^^)
私も38w位から大丈夫なのか!?とヒヤヒヤしましたが、焦っても仕方ないなと開きなおって落ち着いて過ごしました(^^)

おしるしも39w5dで初めてきましたよ(^^)

出産楽しみですね(*´∇`*)

• まりっぺ

まりっぺ

ありがとうございます😊
    主人がなかなか私を安心させてくれず。。これも1つの系原因かなと思っています😵

身体弱いのに、健康意識ゼロ。
    早食い
    睡眠時間必要な人なのに早く寝てくれない

もうホントに子どもです。

これから子ども2人いるような感じになります。

もう少し安心させて欲しいです。

• 6月10日
(❁´3`❁)

40週5日で促進剤使って出産しました!
全く降りてこなくて、おしるしもなかったです(笑)
自分では陣痛くるまで待っていたかったんですが、推定体重3600gで、私の子宮が小さめだったので赤ちゃんが少し苦しそうだねってことで促進剤使うことになりました。
早く産みたい時は、旦那さんと仲良ししたらいいって聞きました!精液は子宮を収縮させる効果があるらしいです!

まだ38週!
あんまり焦りすぎず、赤ちゃんが出たくなるタイミングまで、のんびり待っててあげましょう!
でも、可愛い赤ちゃん、早く会いたいですよね❤️

もっこ

私もその頃にはそわそわして
しまって、散歩したり、
階段昇り降りしたりとしてましたが、
検診に行っても子宮口1センチから
全然変わらず😅笑
お腹は陣痛が始まった時でも
下がってなかったです😂😂
まだまだお腹の中が居心地が
良いんでしょうね☺️💕
でももうすぐ赤ちゃんに会えますね🌟
出産、頑張って下さいね💪✨

• まりっぺ

まりっぺ

ありがとうございます😊
    お腹が下がらず陣痛もあるんですね😂😂
    気長に待つしかないのかなぁ🤣🤣
    早く出てきて〜って思います⭐️
    あと、予定日まで10日くらいなのに。

• 6月10日