※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
家族・旦那

旦那に疲れた。相手が子供を連れていって1週間。明日の日曜日、旦那が荷…

旦那に疲れた。
相手が子供を連れていって1週間。

明日の日曜日、旦那が荷物を取りに来る際に親権や離婚の話をする予定ですが、、
親権よりも離婚したい欲が買ってしまっている今…

子供は可愛がっていたし、見捨てたい訳じゃないのに、
相手と話す事に疲れてしまいポカーンとした状態の今。。

親権なんてもういいから離婚したいっ…とどこか諦めモードな私。。
しっかりしないとダメですよね。

曖昧な状況説明ですが、
渇やアドバイスがあればお願いします…



※私に不定行為があったけでも、精神疾患でもないです

コメント

deleted user

詳しいご事情は分かりませんが…

疲れの方が勝ってしまわれてる様なので、今はそんな気持ちも出て来てこらるんだと思いますが
ココでお子様を手放されると、後で絶対後悔すると思います。・゚(´pωq`)゚・。

  • みーちゃん

    みーちゃん

    そうですよね😢
    頭では分かっているのですが、数ヵ月前から話し合っていたのに急に親権はやらない!と出ていかれ、、
    相手の自分勝手さに疲れてしまっていました😂

    なんとか明日までに気力を振り絞ろうと思います。。

    • 6月10日
RUAYA

今の気持ちだけで突っ走ったら絶対あとで後悔します。
今が1番しっかりと向き合って話し合うべきですよ!
話すのが疲れたってゆう理由だけなら親権は絶対渡しちゃダメです。

  • みーちゃん

    みーちゃん

    そうですよね😢

    冷静に対処してるつもりなんですが、どこか投げやりになってしまっているのはあるかもしれません😂

    後悔しないように、なんとかもう一度頑張ってみます😢

    • 6月10日
∈m✼̥ s&a

話し合いで相手が応じなければ調停に持ち越して話し合い。
お子さんの年齢が小さければみーちゃんさんに親権がいくと思います。
一度頭の中を整理がてら日記を書くと落ち着くと思いますよ^^
親権放棄するにしても月どれくらい会えるか、財産分与等色々話すことが出てくると思うので日曜に一度話して、日を改めて第三者を交えて話し合いがベストかと。
ボイスレコーダーを用意しとくといいかもしれません。

  • みーちゃん

    みーちゃん

    弁護士立てていたのですが、相手に改善の兆しが見えたので解任したばかりなんです…
    その矢先に連れて出ていきました😢

    お金、労力、時間とまた使っていくのかと思ったらお先真っ暗な気分になっていました😂

    なるほどです!
    明日の話し合いに第三者はいないので、今後不利にならないような対応はしておこうとおもいます!

    • 6月10日
優凛mama

空っぽなのに100キロある荷物

中には色んな素敵なものがつまっている100キロの荷物

どちらを一生背負って歩きたいですか??
きっと今がみーちゃんさんの正念場なんだとおもいます。あなたの子です母親に勝るものはないですよ。

自分にとっての息抜きやストレス発散を1日してから後悔しないように気合い入れ直してください!!

今諦めたら、今日であの子何歳になったんだぁと何年後もあなたに別の家庭や相手ができたとしてもきっと頭によぎるとおもいます。

  • みーちゃん

    みーちゃん

    素敵なお言葉ありがとうございます😂✨

    目を通していたのですが、バタバタしていて返信遅れてしまいました😨
    無事に話し合いを終えて子供は戻ってきました😊
    明日には離婚届も出して離婚成立しそうです!
    1週間、旦那が子供を見ていてかなりしんどかったみたいです。(笑)

    これからは娘と二人で頑張っていきたいと思います😌

    • 6月11日
  • 優凛mama

    優凛mama


    いえいえ、お忙しいなか丁寧なお返事で嬉しいです☺️✨
    良かったです!!
    もっとこれからたくさん壁にぶち当たると思いますがめげないでくださいね💕
    一緒に頑張りましょう💪🏻

    • 6月12日
でぶごん

お腹で感じた胎動が嬉しくって早く会いたいな~と思って過ごして、いざ出産となれば凄く痛い思いをして…
産んだ子供👶ですよ。

誰にも渡しません‼️私だったら。

お子さんだってお母さんを大好きです。
お母さんのにおいで安心して寝てしまうくらいなんですから…
かわいいお手手とかわいい足。
なにがそんなに嬉しくて笑ってるの~って。

お子さんもまさか自分を手放されるなんて思ってもいないし、お子さんの小さな胸を痛めても母として何とも思いませんか❓😢

  • みーちゃん

    みーちゃん

    返信遅れてしまってすみません💦

    旦那は離婚したくないみたいだったので、子供を連れていけば私が離婚を思いとどまると思っていたみたいで、そういうやり方にも疲れていました😂

    が、今日無事に話し合いを終えて、親権は私になりました🎵
    どうやら旦那は1週間一人で子供を見てみて、だいぶ疲れたみたいです。(笑)元々協力的な訳でもなかったので!

    子供も戻ってきたことだし、これからは2人で頑張りたいと思います😌

    • 6月11日
もえ(・ω・。)

後から後悔しても遅いですよ!!

  • みーちゃん

    みーちゃん

    無事に今日、話し合いを終えました😊

    1週間の冷却期間があったからか、 意外にも揉めることもなく、親権は私になりました😊

    後悔したくなかったですし、
    また子供と生活を送れるのがこんなに幸せなんだなぁと実感しています🎵笑

    • 6月11日
ちゃんころ

旦那様がお子さん連れて行ってしまってるんですか?
お子さんとの別居期間があるといくらお子さんが小さくても親権取れなくなる可能性ありますよ。
一生後悔する前に今一度しっかり考えてください

  • みーちゃん

    みーちゃん

    今日無事に話し合いを終えてきました!!

    この1週間、旦那が一人で子供を見てみて、
    やはり子育ては無理だと言われ親権は私に決まりました😌
    元々子育てに協力的ではなかったので、こういう結果になるんだろうなとある程度予想もしてはいましたが…😅

    なんとか後悔することにはならなかったし、
    今後は娘と2人で幸せに暮らせるように頑張ります💪✨

    • 6月11日