※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロー
妊娠・出産

妊娠16週で胎動が明確に感じられるようになり、夜眠れない悩みがあります。昼間は昼寝しても夜は眠れず、不眠症の症状かどうか気になっています。眠りが変化したことも心配です。

今日検診で性別がわかり、
判明した事に興奮して嬉しくて帰りの車でも
ずっとお腹に話しかけてたんですけど(笑)
それくらいから胎動がおさまりません😅

と言ってもまだ激しくないので
ゆっくりしてる時しか感じないのですが
16wで初めて感じた時より明らかに鮮明に
胎動がわかるようになりました😊

今は寝ようとベッドなんですが
最近夜ねれなくて。
3時くらいまで起きてて朝は6時起き。

昼間に30分〜1時間程昼寝します。
してもしなくても夜、眠れません😭

胎動もちょいちょいあって嬉しいし
でも寝たいのに寝れなくてツライし
あくびは出るのに目をつむっても寝れないし
不眠も妊婦の症状にありますか?😅

1.2週間前までは眠りづわり?で
1日中寝れたのに今度は真逆です😅

コメント

もか

赤ちゃんが生まれた時に夜起きれるように、あんまりぐっすり眠れなくなる時あるみたいですよ💦
私も細切れに起きてました😔

お腹の赤ちゃん、お母さんがいっぱい話しかけてくれて嬉しかったんですね♡♡

ガラピ子

不眠もありますよー(^-^)
妊娠わかってからほぼ寝てません
1歳の子供は朝まで寝てくれているのに(>_<)

くま

ありますよ!ホルモンバランスの関係ですが、よく出産後の育児に備えて(^^)とも言われています。

これからもっとお腹も大きくなり、寝苦しくなったり、ずっと横向きであちこち痛くなり眠れなくなりますよヽ( ̄д ̄;)ノ
しんどいですが、お昼寝挟んでくださいね。

でも産まれると、不思議と赤ちゃんがフガフガ小さく泣いてるのにもいち早く気付いて起きれるようになります。笑

あっちゃん

私もこの間までは眠りづわりで嫌というほど寝てたのに、突然寝れなくなってしまいました😭
寝付くまで1〜2時間かかり、隣でぐーすか寝てる旦那を見てると悲しくなります😢
ホルモンバランスも崩れやすいから仕方ないとは分かってるんですけど、やっぱり寝れないのは辛いですよね😣
お互いリラックスして過ごしましょう😊