※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
子育て・グッズ

娘が予防接種後に眠りが浅くなり、変なテンションでおしゃべり。5種類の接種はやり過ぎか悩んでいます。

3ヶ月になる娘がいます。
本日予防接種へ行きました。
ロタ・ヒブ・肺炎球菌・B型肝炎がそれぞれ2回目+四種混合1回目の合計5種類摂取してきました😥💦
かなり無理をさせたのか夕方は変なテンションでずーっとおしゃべり(喃語?)をしていました。
怒っていたんでしょうか?😅💦💦
何か異様な光景でした…💦💦
そして夜は眠りが浅く寝返りを頻繁に繰り返し、その度にグズグズモヤモヤ言っています😥💦
いまもトントンしながら投稿しています。
5種類…やり過ぎですかね…😢😢
予防接種後に眠りが浅くなった子いますか?
何かとても悪い事をしたみたいで辛いです😭💦

コメント

arar*

うちの子はロタ以外の4つをやって翌日39℃まで発熱しました💦

なんか可哀想なことをしてる気持ちになりますよね(>_<)

うちも来週頭にまた予定してるので、今から憂鬱です😣

  • きなこもち

    きなこもち

    発熱は怖いですね😅💔
    打たないで病気になる方がよっぽど可哀想ですもんね😢
    予防接種頑張りましょう(;o;)

    • 6月10日
いっちゃン

成長していくにつれ、何か嫌なことがあると結構うちの息子は怒るようになってきてる気がします。笑

きっと5種類じゃなくても怒ってたかもしれませんよ♪
あまり自分を責めないでください😭

夜泣きなどなく、明日になればケロッとしてるといいですね!
痛い経験などをしてきっと成長していくんだと思います🤗

  • きなこもち

    きなこもち

    ありがとうございます😊
    朝起きたらいつも通りニコニコ笑顔で安心しました😊❤️
    親子共にいろいろ経験しながら成長ですね!

    • 6月10日
ひなmama

こんばんは〜
わたしも今度の22日に5種類摂取します😭😭
初めてした時、発熱はしなかったので今回はどうかなぁと思ってるんです😭やっぱり可哀想ですよね、きっと何回やってもその気持ちは無くならないんだろうなぁと思います😭😭😭😭

  • きなこもち

    きなこもち

    5種類私だけじゃなくて安心しました💦両腕両足は見てると可哀想な気になりますがきっと1本でも同じ気持ちなやるんですよね😭💔頑張りましょう〜(;o;)

    • 6月10日
くう

うちの子も一気に3つ打った事ありますが
毎回の予防接種の日の夜は
痛さを思い出したのか興奮してるせいか、なかなか寝ない事あります!

機嫌はそこまで悪くならないんですが
いつもより寝付きが悪くなってる気がします😅

3つ打った時はすごく可哀想な事させちゃったなって思うんですが
早く終わらせてあげたいのと
私が忘れないようにってのもあります(笑)

  • きなこもち

    きなこもち

    やっぱり興奮のせいで眠りが浅いんですかね😥
    早く終わらせてあげたい気持ちと忘れないようにって気持ち…すごいわかります(笑)

    • 6月10日
あいなり

うちもこないだの月曜日
5種類やりましたよー😅

逆に泣き疲れたのか、
終わってすぐパタッと寝てしまい
夜も朝までぐっすりでした😳

目の前ですごい泣かれちゃうと
可哀想で可哀想で😭
予防接種行くの憂鬱です😞

  • きなこもち

    きなこもち

    確かに両腕両足は可哀想でしたね😭
    毎回ギャン泣きなので私も予防接種は憂鬱です(;o;)
    終わった後は娘も泣き疲れてベビーカーで爆睡です(;o;)

    • 6月10日