※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★りかりか
子育て・グッズ

母乳とミルクを混合する際、どのくらい吸わせてどのくらいミルクを足せばいいか迷っています。現在のミルク量は180mlですが、具体的な方法がわからなくなってきました。

完全ミルクですが少しずつまた母乳が出始めてきたので混合にしたいのですが、混合にするには母乳をどのくらい吸わせてどのくらいミルクを足せば良いのですか?ミルクはいま180飲んでるのですが…よくわからなくなってきました😭

コメント

たぁちゃん0522

生後3ヶ月の娘を育ててます♡
回答ではないですが…どーやってまた母乳が出始めたんですか?(^^)うらやましいです♪私もなるべく母乳をあげたくてお腹が空いてきたら必ずおっぱいを吸わせますが全然たりないようですぐにグズり180ミルクを飲みます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )どーしたら母乳が出始めるのか教えてください(´・ ・`)

• ★りかりか

★りかりか

新生児のころは母乳が出ててもうまく吸えずに泣く泣くミルクにしました。
    最近になって根気強く吸わせる練習をしたらまた少しずつですが出てきました♡

• 6月9日
( ¨̮ )

180も飲むんですか??
うちの子6ヵ月の真ん中ぐらいまで180でしたよー!
吐いたりしないんですか??
2ヵ月の時は母乳+100ぐらいで足りなさそうやったら10.20って増やして調整しました!

• ★りかりか

★りかりか

吐いたりしないです( ; ; )
    母乳は片方5分ずつくらいですか??

• 6月9日
  • ( ¨̮ )

( ¨̮ )

右5分左5分×2です!
    合わせて20分です!

• 6月9日
❀megumi❀

母乳を左右10分ずつ吸わせて、その後にミルクを足します!
母乳の後ミルク100ぐらいから足してみたらどうでしょうか?

• ★りかりか

★りかりか

そうですね♡
    左右10分ずつやってみます!

• 6月9日
がちこ

すごい飲みますね😆💦
私も混合であげてるんですけど
1日4回ぐらいミルクでおっぱいあげてからミルクを60〜80です😊
預けるときは140あげてもらってます🍼
3時間おきずつぐらいでミルクあげますか?

• ★りかりか

★りかりか

180飲むときは4時間とか間隔があいちゃいますね( ; ; )
    母乳がどのくらいでてるのかわからないと混合もむずかしいですね( ; ; )

• 6月10日