※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーラブ
妊活

男性不妊で顕微授精で1人目を授かり、2人目を自然妊娠したい。食事やサプリで体質改善した方の経験を知りたいです。

2人目に向けて。
重度の男性不妊で1人目は顕微授精で授かりました。もともと子供はふたり欲しいね!と話していたのもあり年明けから妊活を再開する予定です。恐らくまた顕微授精での治療になると思うのですが……自然妊娠したい。治療するにしても万全な状態にしておくために、やれることはやろう‼と7月から食事を変えたりサプリを飲むつもりです。そこで男性不妊で顕微授精しかないレベルだったのに体質改善して自然妊娠できたよ。って方いますか?(><)
どんなことが効果あったか教えていただけたら嬉しいです~(;A´▽`A

コメント

なぱん

鍼治療で体質改善とかは試されましたか??
私が持病で通っている鍼灸院は男性の不妊治療もやってるそうで、ご夫婦で通われている方もいらっしゃると伺いました!(無事にご懐妊されたカップルがたくさんいらっしゃいました)
一回ではもちろんよくならないので何度か通って・・・になるとはおもいますが、候補に入れられてみてはいかがでしょうか??
ちなみに横浜です。

  • プーラブ

    プーラブ

    やっぱりいいんですね☆
    鍼治療が不妊治療にも効果があると私も聞いたことがあり試してみようかな。と話ています\(^^)/ありがとうございます‼

    • 6月10日
ららみ(母乳チョロリ)

友人の話ですが、男性不妊で一人目を顕微受精で授かり二人目も顕微でしたら6週で流産、そして次の生理がなかなか来ないなと思っていたらまさかの自然妊娠だったそうです!
マラソンが趣味の夫婦で適度な運動と食生活も改め、マカ?などサプリも摂っていたそうな!
先生もびっくりだったそうですが、自然では出来ないと思い込んでいてリラックスして性交渉を出来た、妊娠してるかどうかな?!とハラハラせず過ごせたのが良かったのかな?と話していましたよ(^-^)無事に出産されました!

  • プーラブ

    プーラブ

    丁寧な回答ありがとうございます(*^-^*)
    食事を変えたりや運動したりするのはもちろん、やっぱり精神的なものも大きいですよね‼
    私もリラックスしながら。を心がけようと改めて思いました♪ありがとうございます\(^^)/

    • 6月10日
🧸

私の旦那も最初から体外受精のレベルと言われるほど数値悪かったです。
年齢的にはまだ若かったので、最初から体外受精じゃなくて人工授精からやってみようかということで治療を始めました。その時のお医者様に玉ねぎがいいと言われ毎日1玉以上食べるようにしていたら、最初の時より数値よくなりました。自然妊娠は結局試していないのでわかりませんが、人工授精で授かることが出来たので、いくらか改善したのかなと思っています。あと亜鉛は飲んでもらっていました。あまり回答になってなくてすみません。

  • プーラブ

    プーラブ

    回答ありがとうございます♪
    Sayuさんの旦那さんも数値が悪かったんですね(ToT)でも人工受精で授かることができたんですね(^∇^)
    玉ねぎがいいんですか!(*^.^*)知りませんでした。1日1玉食べるようにしてみます☆情報ありがとうございます(*≧∀≦*)

    • 6月10日