※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美伊ママ
妊娠・出産

6月9日に3048gの第二子を出産。前駆陣痛から始まり、陣痛が強くなり破水。2時間で出産。支えられ、二児のママに。手探りの育児が始まる。

*記録も兼ねましてご報告致します*
(長文でまとまってないかもしれません💧)


本日6月9日(金)午前6時35分に3048gの第二子を出産しました。
39週1日で迎えた出産。
毎日やってくる前駆陣痛に気力を奪われ、赤ちゃんもまだ産まれてくる気配すらなく、開き直ったのか『もう、いつか産まれるだろうから、やれることをやりきろう!』とウォーキングを1時間~1時間半行い、ラズベリーリーフティーを飲んで陣痛促進と産後の回復に希望を持ち、出産前日を迎えました。
いつもより、明らかに胎動が少ないことを感じていて、『近いかな?』とそわそわしだすけど、あまり期待しすぎてもプレッシャーになるだけだと思い、半信半疑で前日を過ごす。

最近、夜中決まった時間に前駆陣痛で目が覚めるようになり出産当日もいつもの時間に目を覚ました。
トイレに行き、破水やらおしるしやらないことを確認し、横になる。案の定いつもと同じで寝れなくなってしまった時に、覚えのある張りの痛みがきた。
『いつものより痛い、、すでに腰が砕けそうな感じやん(゜ロ゜)』と思うが、またこれも半信半疑。ただ、時間だけは、確認してた。15分後、『また痛い!さっきより痛い!』お尻が圧迫されてることに気づく。『これはもしや!?』と陣痛かもと疑いだし、しばらく様子をみたら15分間隔で陣痛がきていて、『きたー!』と思った瞬間、赤ちゃんの胎動と共にバシャッと破水!さすがに慌てて、産院へ連絡。車で5分くらいしか掛からないのに、到着した段階ですでに5分間隔。
すぐにモニターつけたら、もう3分間隔に。
少しだけ余裕があった痛みも、もう唸るしか出来ない痛みに変わっていて、産院についたときに診てもらった一回目の内診は4センチ開いてるのを確認していたけど、トイレに立ち上がった時くらいから動けない。しばらくアクティブチェアでゆらゆらしてたけど、いきみたくなる感覚になり、助産師さん内診してくれたときにはすでに全開(゜ロ゜)
そのままいきみ始め、3~4回いきんだらあとは短呼吸にかえ、トゥルンと我が子が出てきました!
分娩時間2時間で、しかも会陰切開なしで出産を終えました。

妊娠期間は、同じような悩みをもつママや体験をしたことがあるママに支えられ、今日を迎え、そして今日から二児のママ。
また手探りでの育児が始まりますが、皆さんからのお知恵や心の支えもいただきながら、頑張っていきます(^-^)

最後まで読んでくださってありがとうございます。
安産菌を置いておきます(^ω^)

コメント

こたつむり

出産おめでとうございますっ❤️
安産だったみたいですねっ!(*´꒳`*)
私もこれから初めての出産が待ってます…
不安と期待で大変な心ですが…
安産菌いただいていきますっ🤗✨

まりん

おめでとうございます♡
そして、お疲れ様でした(^_^)
2時間でトゥルン!!羨ましい♡
私も安産菌いただきます(*´꒳`*)♡

はるおちゃん♡

かわいい♡お疲れ様でした*̣̩⋆̩*
安産菌いただきますっ‪( ⸝⸝⸝•_•⸝⸝⸝ )‬♡

くまたん

ご出産おめでとうございます♥
また、お疲れ様でした(•ᵕᴗᵕ•)
凄く羨ましい出産ですね❢
第一子が難産だったため、安産菌いただいいきます( •ω•ฅ) .。.:*♡

カイマム✩

おめでとうございます♡
ベビちゃん可愛いですね◡̈♥︎
我が子に会えた喜びは大きいですよね(*˘︶˘*).。.:*♡
今のうちにゆっくり休まれて下さいね!

美伊ママ


皆様、コメントをいただき、ありがとうございます!
皆様の出産が安産で、素晴らしい時間になりますように⭐
皆様に届け⭐安産菌🌠