※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama@sa.ta
子育て・グッズ

おすすめな室内遊びは、積み木やパズル、おもちゃでのごっこ遊びがあります。

2人目出産間近です!上の子は1歳8ヶ月なのですが、お家で出来る遊びって何がありますか??(°_°)

出産したら外には行けないし…(里帰り出産なのですが、父母はいまだ現役で働いてます)かと言って赤ちゃん連れても行けないしm(__)m
今も頻繁にお腹が張るので、午前中はお家で午後から図書館やイオンなどは行ってるのですが…

今は、絵本、お絵描き、粘土遊び、DVD、おままごとなどしてるんですが、何かおすすめな室内遊び?はありますか??

コメント

羽ママ

私はプール開きしました(*˙︶˙*)☆*°家で...できるなら子供も喜びますよ(^O^)アパートなどだと厳しいですので、お風呂で少なめに水はって水遊びとか(ˊo̶̶ᴗo̶̶`)

後はうちも、おままごと、粘土、DVD、絵本が主ですね~
お菓子とか一緒に作れるなら楽しいんだろうけど、まだまだ邪魔されますよね?
2歳なら型抜きくらいはしてくれますよ(*´∀`)

他には、あいうえおのお勉強してます(*˙︶˙*)☆*°ノートにひらがな書いて読んでく!とか、地図見て、都道府県覚える!とか遊び感覚でやってます(ღ˘⌣˘ღ)

響。

うちはよく型抜きクッキーを作らせて遊び兼おやつ作りをさせてますよ(´ω`)
生地は私が作って型抜きを子供にやってもらってます。
体調がいい時等に生地を多めに作って冷凍しておくと毎回の準備も楽で子供も粘土感覚プラスおやつが食べれるって事で喜んでます笑:

はんもっく

出産間近でお腹張ってる中、午後から外に連れ出しているなんて、素晴らしいです!!
子供は外に行きたがりますもんね。。。私も妊娠中で上が3歳の男の子なので、室内遊びの限界さの気持ちすごくわかります。

うちはサッカーが好きなので、室内用ゴールを置いてサッカーさせたり、トランポリンさせたりしてます。

うちは持ってませんが、最近は、室内遊び用の砂遊びキネティックサンドが、小さな子供達に人気らしいです。
砂だけど飛び散らないので、後片付けも苦じゃないようです。

mama@sa.ta

まとめて返信失礼します!m(__)m

クッキーの型抜きはまだした事ないので、してみたいと思います(^^)
プールも自宅ならアパートの1階で庭がついてるのですが、実家はマンションなのでお風呂にお水はって遊ばせたいと思います(^^)

キネティックサンド!よくおもちゃ屋さんにあるやつですよね?
明日か明後日にでも見に行きたいと思います*\(^o^)/*