
出産準備が忙しい中、ベビーカーと抱っこ紐の情報を教えて欲しいです。チャイルドシートは旦那と相談中です。
いつもお世話になってます!
カテゴリ間違ってたらすいません。゚(゚´Д`゚)゚。
来月の24日が出産予定日です!
入院準備&里帰り準備などでバタバタしてます
実は未だにベビーカー、抱っこ紐、チャイルドシートをかえていません。゚(゚´Д`゚)゚。
ベビーカーと抱っこ紐は皆さんどこのを使っていますか?
オススメなどありましたら教えていただけると嬉しいです!
チャイルドシートは旦那と話して決める予定なので大丈夫だと思います!
- 優華(8歳, 9歳)

ma_mama
私は来月25日です(^O^☆♪
うちは上に年子の兄弟がいるので、二人のりのベビーカーにしました!三輪です。
抱っこひもはエルゴつかってました!

優華
回答ありがとうございます!
なるほど…私は一人目なの何がいいのかちんぷんかんぷんです。゚(゚´Д`゚)゚。
抱っこ紐はやはりエルゴが使いやすいのですかね?

mi♡
ベビーカーはコンビのネムリエオートフォーキャスにしました!
軽くないですが、とても動きやすいものにしました^_^
抱っこ紐はエルゴかアップリカか今悩んでいます!
チャイルドシートはアップリカのフラディアにしました♡
フラットシートになるものです^_^

ma_mama
産まれてからゆっくりみてきめてもよいかともおもいます(^O^☆♪
エルゴが良いのかわからないのですが、ただデザインだったり、新生児用のインサートもあるので購入しました。

優華
回答ありがとうございます!
参考にさせていただきます!

りっくん♪
ベビーカー、抱っこひもは産まれてからでも大丈夫ですよ♪
うちは、初めエルゴ買いましたが使いずらくてアップリカも追加しました。今は2つ使ってます(笑)

優華
回答ありがとうございます!
なるほど!
産後で十分なんですね!

チカポカリ
抱っこ紐は、エルゴです。
新生児から使えますが、中にインサートを入れないと使えません。
ベビーカーはタイヤがしっかりしているのがよくて、スタンプストンプという赤ちゃんのグッズを売っているお店で、bagaboobee3というものを買いましたが、
友達ではコンビの、メチャカルというものを買う人が結構いました。その名の通り、軽いです。しかも新生児から使えるみたいです。しかしながら、結局は生後1ヶ月は家からあまり出ませんし、病院まで車で行くしで、ベビーカーは生まれてから、落ち着いてからお店に出向き買っても全然不便さはないかと思われますが、なるべくなら買い直しがないように、タイヤがしっかり大きめの方がオススメだったりします。
ですので、旦那様に相談して、どんなのがいいか考えてもいいですね。
出産して、入院して、退院の日、おくるみでしっかり赤ちゃん巻いて、だっこして出てくればいいので、抱っこ紐もまだいらないかもしれませんが、
どちらにせよ、買ったら説明書をよく読んで使い方を学んでから使ってください。
使い方がよくわからないなと思いますので、
使う前に説明書を読める時間を確保しておいたほうがいいですよ。
とくにチャイルドシートも、付け方とか、シートベルトの調節だったり、読まないとちょっと分かりづらいかと思います。

れい&りゅうママ
私の場合チャイルドシートはフラットにしたいしでアップリカのフランディアにしました。
抱っこ紐はエルゴのインサート付きを購入します。
ベビーカーはもともと車移動なので抱っこ紐買うならとりあえずはいらないかなぁと思い買わない予定です。
産んで様子みてから買うつもりですが友達は三輪よりA型の方がいいと言っていました。
私は買うならアップリカにすると思います。

miku
私は来月の2日なのですが、
主人の誕生日が24日なのでコメントしちゃいました笑
私もベビーカー、チャイルドシートまだ揃えてなくて。。。
ベビーカーは産後でも大丈夫だときくのでその時でもいいかなあと。
お店に行って動かしてみると結構違いますよ!
こんなに軽いの!?と思うものもありました!!
なんだかんだで使ってみないとわからないのが難点ですよね。
抱っこひもはメーカーより用途で選びました。
4wayできるタイプのものでメッシュ素材だったのでそんなに暑くないかな?と。
色々揃えるの大変ですよね!!
入院準備もダラダラでようやく陣痛セット完成しました(((;°▽°))
里帰りも先週しまして、ダラダラしてます。
お互いあともう少しですね♡

優華
回答ありがとうございます!
なるほどです!
ちゃんと使う前に説明書読んで学んでから使うようにします!
丁寧にありがとうございます!

優華
回答ありがとうございます!
やはりフラットにしたいですよね!
私もフラットにしたいなって思ってます!
私も抱っこひもはエルゴにしようかなっと思います!
なるほど…
ベビーカーは様子見てもいいかもしれないですね!
産まれてから暫く様子見てみます!

優華
回答ありがとうございます!
やはり1度お店で動かしてみてというのも重要ですね!
色々揃えるの本当に大変です。゚(゚´Д`゚)゚。
頭の中ごっちゃになってますw
お互い頑張りましょう!
お互い安産でありますように♡

れい&りゅうママ
私は退院後すぐに里帰りするので産まれてすぐ2時間の移動は可哀想だなぁと思いフラットに出来るものにしました。
チャイルドシートとか揃ってくると本当に我が家に赤ちゃんが来るんだなぁと改めて実感わきました♡♡

優華
回答ありがとうございます!
私も退院してからそのまま里帰りですが病院から10分程のところですが今後のこと考えてやはりフラットですかね!
そーですよね!
赤ちゃんが来るんだと思うと本当に実感しますね(*ノдノ)
コメント