※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミュウ
子育て・グッズ

オムツ用ゴミ箱で、カートリッジ高いと感じています。カートリッジなしで密閉性のあるゴミ箱を知っている方いますか?リビングや寝室に置く用です。

オムツ用ゴミ箱で検討中です。
専用ゴミ箱はいいのですが、カートリッジが高いなという印象です。
カートリッジなしのゴミ箱で、密閉性があるゴミ箱ご存知の方いますか?

みなさんどのようなもの使用されてますか?

ちなみに、戸建ですが、勝手口はなくすぐ外に捨てれるという状況ではありません。
あくまでリビング寝室に置くようで考えてます。

コメント

まーさん

普通の足ペダルの蓋付きゴミ箱使ってます。💩の時だけ袋包んで捨ててますが今のところ臭くありません。

• ミュウ

ミュウ

普通のホームセンターとかで売ってるアルミ製のようなものですか?

• 6月9日
はてるま

OBAKETSUというゴミ箱を使ってますがおすすめです(^ ^)
カートリッジはなく蓋付きのゴミ箱です。密閉性高いです!

でも一応ウンチは西松屋やドラッグストアにある30枚100円くらいのオムツゴミ袋に入れて捨ててます。オシッコだけのときはそのままゴミ箱にポイです!

インテリアとしても可愛いですよ(^ ^)少し高いけどサイズ感など全て満足してます☆

OBAKETSUで検索しても大丈夫ですが、良かったら「ゴミ箱 オシャレ オムツ」でも検索してみてください!

• ミュウ

ミュウ

早速調べました😊
    オシャレ‼️これならオムツゴミ箱終わってもまだまだ使えそうですね‼️
    出産祝いとかでもリクエストしてみます😋
    ちなみに、何リットル使ってますか❓

• 6月9日
  • はてるま

はてるま

何リットルでしょう(^^;
    高さは41センチくらいです。蓋の木の取っ手を入れたら45センチくらいです😄

出産祝い良いですね✨

人によってはもう少し大きめがいいなという人もいるかもしれません💦ウンチの回数が多い子はオムツ替えの回数も増えるだろうし。

でも使用済みオムツって意外と重たいのでこのゴミ箱が溜まるくらいが私はちょうど良いです(^ ^)

• 6月9日
  • ミュウ

ミュウ

ありがとうございます😁
    週2日燃えるごみの日なんであまり溜めすぎても嫌なんで程よい大きさ探してみます😊

• 6月9日
  • はてるま

はてるま

良いものが見つかるといいですね✨
    一日何回も使う物なので可愛い物だと気分がいいですよ〜(^ ^)

• 6月9日
  • ミュウ

ミュウ

オシャレやし、ストレスフリーになりそうです😋
    いい情報ありがとうございました😄

• 6月9日
のーさ

オムツ用のゴミ箱は使っていません。普通のプラスチックのフタ付きのゴミ箱を使っています。
密閉性があるゴミ箱を使っている人が蓋を閉めているときは全く臭わないけどオムツを捨てる際に開ける時がとてつもなく臭いそうです。

うちも最近2人ぶんのオムツを保育園から持ち帰ってきて、とても臭かったので、ネットで調べたところ
新聞紙やチラシに包んで袋に縛って捨てる
というのがまあまあ効果的でした!

これから暑くなってきますし、家の中で臭うと嫌ですよね(;o;)

• ミュウ

ミュウ

そうなんですよねぇ。開けた時の臭いがすごすぎて(笑)
    一応ウンチの時は専用の袋に入れて捨てるつもりなんですが、、、
    新聞とってないからチラシとかもないし困りました(笑)

• 6月9日
  • のーさ

のーさ

ウンチの時は新聞紙プラス専用袋です!
    専用の袋はただの袋よりも軽減されますが、ゴミ箱に放置とかしてると結構臭いますよね(・・;)
    新聞とってないとないですよね、、
    うちは生協のカタログとか使ってます!

• 6月9日
  • ミュウ

ミュウ

なるほど‼️たまにポストに入ってるチラシとか置いときます(笑)
    確かに専用袋入れててもウンチの場合日が経つと臭ってきますもんね💦

• 6月9日
まーさん

ホームセンターです。うちはプラスチック製にしましたよ。

• ミュウ

ミュウ

ありがとうございます😁

• 6月9日