※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
温泉まんじゅう
その他の疑問

安産祈願お守りのお返しについてです。私は関東住みなんですが、友人か…

安産祈願お守りのお返しについてです。
私は関東住みなんですが、友人から京都の八坂神社の安産お守りを貰いました。
無事に出産し、自分で安産祈願をしに行った神社のお守りはそこの神社にお返ししたのですが…
八坂神社のお守りをどうやってお返しすればよいのか…遠すぎて自分の足で行くのは当分無理だろうし…
こういう場合どうするのがよいのかわかる方いますか(´・ω・`)??

コメント

青穂ママ

たしか、郵送でも受け取って
くれるって聞きましたよ
⑅︎◡̈︎*神社で電話してみるのが
一番かと♪

あーちゃん210

あたしも
前に調べたけど
同じとこに
返す必要はないみたいですよ‼
安産のお守りとか
無事に終えたら
返すのが普通らしいですけど
お正月とかに
まとめてでもいいみたいです。
だから
わたしは来年やりますよ💦

あーちゃんmama

私も親戚や親からいただいた
安産祈願のお守りは全て
お宮参りの時に出産報告とお礼を込めて受け取ってもらいましたよ!今はどこにでもお返しをしても大丈夫みたいですよ☆

れい&りゅうママ

私は八王子市ですが以前子安神社に行った時にお礼参り来てる方がいて場所は全部違うんですけどって言っていました。
神主さんは大丈夫ですよと言っていたのでその方は大きい袋を渡していましたよ(*´艸`)

私もいろんな方にお守りもらったり子宝祈願でもいろんなところに行っていたので全部回るのも大変なので子安神社に持っていこうと思っています。

温泉まんじゅう

まとめての返信ですみません(´・ω・`)
お返しはその神社に行かなくても大丈夫なんですね!!
郵送もあるかもしれないし一応電話確認してみます。
コメントありがとうございました!