※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココまま
子育て・グッズ

寝る時は一人で寝せてますか?最近は添い寝しないと寝ないので、癖がついています。腕枕をしてるので姿勢が心配です。

寝る時は一人で寝せてますか?最近は添い寝しないと寝ないので、癖がついています。腕枕をしてるので姿勢が心配です。

コメント

めいちゃん

ベビーベッド出必ず寝かせています!
寝るところはここ!という区別をつけさせたくて🙃

• ココまま

ココまま

凄いです!!うちは赤ちゃん用の布団に置くと泣いてしまいます

• 6月9日
  • めいちゃん

めいちゃん

退院した日から必ず別で寝るようにしています😖
    もう完璧に熟睡したなぁと思った頃でもダメそうですか?

• 6月9日
ちゃお

同じ布団で一緒に寝てます😊最初は腕枕をしていましたが、最近はやめてドーナツ枕で寝かせてます。

癖というのは?ひとりでは寝ない癖でしょうか?

うちの子もひとりベッドを嫌がるので助産師さんに相談したら、ベッドはお母さんがすぐ傍にいないことが分かるから寝ない子が多くて、寝てくれるなら添い寝もOKということでした!

• ココまま

ココまま

ひとりでも前は寝ていたのですが、添い寝する様になったら一緒に寝ないとダメになってしまいました。

• 6月9日
しょつし

ベビーベットに寝てます!
一緒だと旦那に潰されると思うし、
ベビーベットの方が
静かに寝れると思うので😊🎶

• ココまま

ココまま

こうすると寝るとかありますか?

• 6月9日
  • しょつし

しょつし

特にないですが、
    授乳➡︎寝落ち
    ベビーベットに置いて1人寝
    抱っこユラユラ寝落ち
    のどれかですがら
    基本、授乳➡︎寝落ちが多いので
    そのままベットにうつしてます!

• 6月9日

子供はベビー布団で、私は隣に大人用の布団を敷いて寝ています^ ^
産まれて退院してから、同じ布団では寝てないです^ ^

あちゃん

生まれてからコアラ抱きと腕枕でしか寝なくて 保健師さんに心配になって聞いてみたら 特に発育など心配いらないとの事でした😊!
でも、段々暑くなってきたので 腕枕だと汗べっちゃで可哀想で😭

mia

うちは、その日の娘次第です。

抱っこで熟睡してからベビーベッド、ミルク飲んで抱っこで寝たら熟睡前でもベビーベッド。

グズグズして眠れない時は、添い寝、腕枕で一緒に寝るなど、その日によって違います。

生まれたばかりから腕枕してますが、完全に寝てから腕を外せば問題ないですよ。
今、3ヶ月半ですがすくすく育ってます。