※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルナママ
子育て・グッズ

子供が1歳の誕生日を迎えるのですが、皆さんはどんなお祝いをしてあげま…

子供が1歳の誕生日を迎えるのですが、皆さんはどんなお祝いをしてあげましたか?
義両親、両親を呼んで食事しながら餅踏みしたり…など考えてますが、そこまでしなくてもいいのかな?でも初めてのお誕生日くらい皆にお祝いしてもらいたいなーという気持ちもあります。
いろんなアイディア教えて下さい☆

• ルナママ

コメント

あんこパイ

あんこパイ

親戚の子の誕生日では
一升餅を背負わせてましたよ〜♪
やっぱりまだ重たいみたいで
フラフラでしたが、1人で立って数歩
歩けて、成長を感じられました♪

• 11月26日
りりん

りりん

うちは義実家でお餅やりましたよ!義両親がやりたいと言っていたので。実家では、お祝いとまでは行きませんが遊びに行って食事をしました。当日は家族水入らずで、ケーキでお祝いしましたよ!本物のケーキはまだ早いので、ホットケーキとベビダノン、果物で手作りケーキしました(^^)
せっかくですからお祝いしたいですよね!

• 11月26日

退会ユーザー

誕生日当日は頑張って家でご飯とケーキを作り、3人でお祝いしました。
部屋も少し飾り付けをしました。飾りは手作りで簡単にやりました。
ご飯はオムライスとポテトサラダ、ケーキはホットケーキを使ってヨーグルトベースのクリームと果物で飾り付けをしました。
後日、義両親の実家でお餅を背負わせて軽くお祝いしましたよー(^^)その後に誕生日プレゼントを一緒に買ってもらいました( ´艸`)
1歳のお誕生日だからと思って、少しだけ頑張りました!

• 11月26日
あんり♡

あんり♡

当日は家で飾付けをしたり、ホットケーキで息子のケーキを作ったりしてお祝いしました。
後日義実家と実家の家族をお座敷のあるお店に招待し、一升餅を担いだり記念撮影したりしましたよ〜(๑′ᴗ‵๑)一歳、やっぱり少し特別ですよね♡
ちなみに一升餅は、大きいのではなく一升分の小餅にして、息子が担いだあと両家に分けて、お礼のメッセージを付けてお土産にしました( ›◡ु‹ )

• 11月26日
ゆづきち

ゆづきち

後日、実家に行き一升餅やりました(*^^*)
当日は家族だけでお祝いしました(*^^*)
大人は市販の小さいケーキを。
1歳の娘には赤ちゃん本舗で売っていたキットでケーキを作りました!
これ、アレルギーとかなければ簡単なのでオススメです( ´ ▽ ` )ノ

• 11月26日
ルナママ

ルナママ

コメントありがとうございます(^^)
重たいお餅を一生懸命背負う姿。可愛いですね♡
まだ歩けませんが、リュックを買ったので背負わせてみます

• 11月26日
ルナママ

ルナママ

義実家と実家で二回されたんですね☆大変だけど盛り上がったでしょうね
ホットケーキはまだ食べさせたことないですが、簡単にできそうですね♡
作ってみます

• 11月26日
ルナママ

ルナママ

貴重なお写真まで‼とっても豪華ですね〜
お子さん喜ばれたでしょうね☆
ヨーグルトベースのクリーム。気になります

• 11月26日
ルナママ

ルナママ

私もお座敷のあるお店に招待してお餅を持って行こうかと思っています。
飾り付けもステキですね☆可愛い♡
参考にさせて頂きます

• 11月26日
ルナママ

ルナママ

画像ありがとうございます♡
こんな便利なセットが‼
是非買いに走ります(笑)
やはり一升餅は皆さんされてるようですね

• 11月26日

「子育て・グッズ」に関する質問