※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
子育て・グッズ

娘が便秘で心配です。綿棒浣腸も効果なしで、まだ出ていません。何かアドバイスありますか?

2ヶ月目前の娘、急に便秘になりましたー😭今までは1日5回くらい水っぽいうんちがたっぷり出てたのに、突然出なくなって前回は3日目に1回、ねばりのあるうんちが出て、そこからまた出なくなり今日でまた3日、まだ出ません😣
おならはいっぱい出て、おっぱいも変わらず飲んでるので様子を見てますが、足の運動や綿棒浣腸も効果なしです(>_<)
綿棒浣腸をしてもうんちが付いてくる気配も無いのですが、全然下がってきてないって事でしょうか?

コメント

コーヒー依存性🤣🤣

ベビーオイルをたっぷり綿棒につけて綿棒回しながら刺激してみて下さい‼︎
ウチも今日の朝方ウンチ出なくて刺激したら直ぐに出ましたよ◡̈
後はお腹をマッサージしてみてわ?

  • りんこ

    りんこ

    やってみてるんですけど全然出なくて😢やり方が悪いんでしょうかね?(´・ω・`)
    オムツ変えるときとお風呂の時お腹のマッサージもしてますが..口からおっぱいが出ます😂

    • 6月9日
めちゃ

その時期、便秘します!毎日綿棒浣腸してました!

苦しそうですか?うちの子は3日から5日まとめてうんちします、、、病院ではでなくとも毎日綿棒してといわれましたが、あまり気にしすぎてもアレなんで苦しそうでしたらいちじくもあるので、それまでは綿棒ねばってみてはいかがでしょうか?

  • りんこ

    りんこ

    たまにきばって、出なくて気持ち悪いのかギャン泣きするときはありますが普通に飲んで寝てはいます💦
    とりあえず根気強く綿棒してみます😣

    • 6月9日
  • めちゃ

    めちゃ

    きばってでないときに綿棒すると出やすいですよ!

    • 6月9日
  • りんこ

    りんこ

    なるほど❗足バタバタ暴れるので恐いですが頑張ってやってみます😂

    • 6月9日
のだっち

うんちが入り口付近まで下がってきてないと綿棒浣腸はあまり効果ないですよ😅
普通に飲んだりしているなら大丈夫だと思いますよ☝
家の一番上の子、6日間出なかったことあって、病院で浣腸してもらいました👌
もし、心配ならもう少し様子見てどうしてもでなければ浣腸をしてもらいに行ったら良いかもしれないですね😅

ミルクの合間に白湯を飲ませてみるのもてかもしれないですね☝

  • りんこ

    りんこ

    月曜日が予防接種なので最悪その日まででなかったら浣腸ですかね💦
    おっぱい良く飲む子なので白湯まだ飲ませたことなくて😣少しずつ飲ませてみます❗

    • 6月9日
  • のだっち

    のだっち

    家の子もおっぱいよく飲んでたんですけど、浣腸いらい白湯飲ませるようにしたら便秘解消しました😊

    • 6月9日
コーヒー依存性🤣🤣

私はウンチ出なくて気張ってる時にのの字のマッサージしたりしてます(^。^)
綿棒にオイルつけてクルクル回しながらしてみて下さい‼︎

  • りんこ

    りんこ

    やってみます❗
    1回の綿棒浣腸どのくらいの時間やりますか?

    • 6月9日
コーヒー依存性🤣🤣

ものの数分です‼︎
で綿棒にウンチが付いたりしたらたまってるので刺激して様子見てあげたらいいと思います>_<
何してもダメな時は病院に行くのが1番いいかと( _ _ )..........o

りんこ

昨日の夜頑張って綿棒浣腸して、無事開通しました😂✨
今日の朝も少しですが自力で出してくれました❤
でも今日の朝もねばっとしたうんちで..まだ便秘してた残りだからですかね?(´・ω・`)それとも2ヶ月になると水っぽいうんちじゃなくなっていくんでしょうか?