※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プードル
子育て・グッズ

一歳半の子供の歯磨きについて、寝る前だけでなくもう一回行うことを検討していますか?

一歳半の子供がいるのですが、その位のお子さんがいる方に質問です!
お子さんの歯磨きは1日いつ何回されていますか?うちは寝る前のみしかしていません。あともう一回はやったほうがいいのか悩み中です。

コメント

なぁ〜お

うちは食べたら磨いてます。

• プードル

プードル

ですよね…。うちの子嫌がるのでなかなか三回はいいかなと思いやってませんでした。

• 6月9日
さとみ

1才4ヶ月です♪仕上げは夜のみですが、朝や昼は自分で歯ブラシを持たせてやらせてます♪
って言っても、しっかり磨ける訳じゃないです♪口の中に歯ブラシを自分で入れて磨く練習程度です♪

朝昼は毎日できてるわけでもないてす(^^;

• プードル

プードル

そうなんですね!やらせるっていうのもいいですね!

• 6月9日
まみ

歯科医院勤務です。食べたら磨く!が基本です!あと、ダラダラ食べは虫歯の原因になるので、おやつは時間を決めてあげたほうがいいですよ。

• プードル

プードル

やはり食べたらその都度磨いたほうがいいんですね!これからそうします!

• 6月9日