※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なななな
家事・料理

旦那さんが作業着仕事(現場や工場などの勤務)の方いますか?洗濯洗剤何…

旦那さんが作業着仕事(現場や工場などの勤務)の方いますか??

洗濯洗剤何使われてますか?😭

旦那が工場勤務ですが作業着にオイルやらの汚れが凄いです(笑)
今は旦那の洗濯洗剤はハイジアに柔軟剤入れて洗ってます。
あまりに汚れがひどいときはウタマロ石鹸で落としてから洗濯機入れてますが、正直疲れます😂

娘とは洗濯分けてるので強めの洗剤でも全然大丈夫なんですが、他の挑戦したことなくて💦
オススメあれば知りたいです💦

コメント

deleted user

うちは整備士でツナギが仕事着ですが、洗剤はワーカーズ使ってます(*^^*)
匂いがキツイときは、さらさの柔軟剤使ってます。

  • なななな

    なななな

    ワーカーズというのがあるんですね!今度探してみます😳!
    娘の衣類にさらさ使ってますがいい匂いですよね😊

    • 6月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ワーカーズ、下の方が写真を載せてあるものです!
    普通の洗剤よりは多少落ちてる気がしなくもないです(笑)

    • 6月9日
  • なななな

    なななな

    なるほど!よくみたらそうですね😂商品名に目がいってませんでした(笑)
    ありがとうございます!

    • 6月9日
ゆな

お風呂場か会社で自分で1回洗ってもらってから洗濯機で洗濯してました😟

洗剤はだいたいはアタック使ってます

  • なななな

    なななな

    自分で洗ってくれるなんてすごいですね😳そんなかけらもないです😂
    一度洗っておくと普通の洗剤でもいけますね!

    • 6月9日
r

作業着専用洗い
ってやつつかってます!
が あまり落ちません😔
なにかいい洗剤ないかなとわたしも思ってます(>_<)

答えになってなくてすみまさん😵

  • r

    r

    すみまさん←誤字です(>_<)
    すみません😵です(>_<)
    度々申し訳ないです😭

    • 6月9日
  • なななな

    なななな

    写真つきでありがとうございます!私もこれお店でみて気になってました!気になりつつ使ってことはないですが(笑)
    あまり落ちないんですね😣
    作業着汚れ悩ましいですよね😭

    • 6月9日
むぎ

うちはこれ使ってます!

  • なななな

    なななな

    写真つきでありがとうございます!作業着専用なんですね!!似たような洗剤みたことあって気になってましたがよく落ちますか?😳😳

    • 6月9日
マぐ

私の父は、食器用洗剤で作業服洗われてました(笑)ゴワゴワしてると怒ってましたが、中に肌着を着けるからいいでしょ!!ど母が一撃(笑)

  • なななな

    なななな

    食器用洗剤!!それは発想になかったです😂でもいわれてみればオイルに強いですよね!(笑)

    • 6月9日
ふー(´Д` )

兄が以前の部署で油まみれの仕事だったんですが、兄は食器用洗剤に浸け置き、母は汚れのひどいところに食器用洗剤をかけてその後普通に洗濯機で洗ってました(笑)

  • なななな

    なななな

    食器用洗剤派のご家庭意外にみえるんですね?!(笑)
    たしかに洗濯洗剤より油には強そうですよね!(笑)

    • 6月9日
deleted user

これ使ってます
バケツにお湯を入れて作業着をつけておいて
最後に洗濯機です
頑固なのはお湯と固形石鹸である程度落として洗剤を直接つけて洗濯機に入れてます
手間ではありますが最後すすぎに糊を入れて糊付けすると汚れてもわりと落ちやすいと聞いたことがあるのでの糊を使用してます
糊が油にもきくかは分かりませんが
すみませんこんなとこです

  • なななな

    なななな

    お湯に浸け置きされてるんですね!
    この洗剤みたことあります!やはりこのような専用洗剤がいいんですね!
    糊は洗濯途中で投入するんでしょうか?😳

    • 6月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最後のすすぎのときに糊を入れるといいですよ
    最初は普通の使ってたんですが子供が産まれてからなんとなく変えました
    油は固形石鹸とお湯が01番いいみたいですよ
    でも正直面倒なのでつけ置きにしてます
    つけ置きのときも洗剤を入れてます
    糊は意外と安く売ってますよ-
    確か500mlくらい入ってる糊が98円くらいだったと思います

    • 6月9日
  • なななな

    なななな

    そんなに安く売ってるんですね!
    そのような知恵がまったくなかったのでスーパーでも見てすらなかったです😂
    詳しくありがとうございました!

    • 6月9日
えりさ

うちの父がシーリングしてますが
塗料は完全に落ちないです。
洗濯のときはアタックとハイターと柔軟剤で洗濯してました。

  • なななな

    なななな

    アタックとハイターですね!
    ハイター気になってみてました😣試してみます!

    • 6月9日