※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぽたん
妊娠・出産

妊娠中の胸の苦しさについて相談です。苦しさが続き心配しています。胸の苦しさを和らげる方法や、楽しい出産後のことを教えてください。

吐き悪阻がやっと落ち着いて来て、量は少ないけど食べれる物も増えて来たのに今度は胸が苦しくてたまりません。
動悸、息切れ、胸の圧迫感が運動した後でもないのに突然出て来て苦しくてたまらなくなります。
夜寝ている時も苦しさで目が覚めて、このまま死んじゃう?!と怖くなるほどです。
小さい頃から車椅子生活で運動などもして来なかったので、息切れ自体に経験が少なく免疫がないのかもしれませんが、妊婦さんってこんなに苦しい時間の方が多いの?!って心が折れかけてます💦
少しでも胸の苦しさが楽になる方法や、産まれたらこんな楽しいこと待ってるよ!っていう先輩ママの経験を教えて下さい!

コメント

一度貧血の検査をしてみたらいかがですか?

• おぽたん

おぽたん

貧血でもこんな症状が出るんですか?
    一応、今週血液検査をして来週頭に検査結果が出るので、それで貧血の検査もされてると思うので待ってみます。

• 6月9日

退会ユーザー

私がそうでした😅

• 6月9日
  • おぽたん

おぽたん

そうなんですね!もし今度の病院の検査結果に貧血の項目がなかったらこちらから貧血はないか確認してみます!
    ありがとうございます😊

• 6月9日
c.s◡̈

私も本当に悪阻が酷かったです。
吐き悪阻食べ悪阻、めまい、頭痛、動悸も初期の頃は毎日…白湯やゼリーも吐く。毎日不安で辛くて涙が出る

とりあえず無理はせず横になっておく事です。何もしなくていいんです‼︎
好きなDVDを寝ながら観ちゃいましょう‼︎寝ながら食べられる物を食べましょう‼︎行儀が悪くたって大丈夫‼︎リラックスです!
気付いたら体調も良くなって、あれ?って日がきます!そして段々お腹も大きくなってママの実感が湧いて胎動も感じ始めポコポコ、ぐにょんぐにょんが毎日で逆にこれで眠れないくらい‼︎でも、この寝不足は幸せな寝不足です 笑私の中で生きているんだなぁ、あの辛さはこの子のに会う為に乗り越えないといけない。
大丈夫、大丈夫!

• おぽたん

おぽたん

そーなんです💦水やゼリーも吐いてました!
    起きてても寝てても身体のどこかしらが不快で💦
    早く胎動感じられないかな〜と願ってます!
    確かに病院でエコーを見せてもらって赤ちゃんを実感できたときは頑張れる気がしますね!
    新米ママ頑張ります!

• 6月9日
  • c.s◡̈

c.s◡̈

そー‼︎起きても寝てても不快。分かります!どうしていいか分からないですよね。でも、今はどうにもできない。どうにもしない!それなんです‼︎
    エコー見る事だけが唯一の楽しみでしたね!見たら泣けてきます😭
    そして、気分が少し楽になります‼︎
    新米ママ同士頑張りましょう◡̈
    でも、頑張り過ぎないようにして下さい‼︎

• 6月9日
ゆずこ

だいぶ昔の質問なのですが、今、同じように息苦しさ、胸の圧迫感で横になるとつらく、起きてしまいます。
安定期でおさまりましたか?