※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きちきち
子育て・グッズ

産後の体の不調や育児の疲れで大変な日々。テレビを見ながら息子と過ごす時間もあるけど、自分も頑張らなきゃと思う。同じような経験をした人はいますか?

はぁ、、、疲れた、、、
と思いたくないのですが、実際疲れてるのかもしれないです。
産後の関節痛に腱鞘炎、寝不足、めまい、、、
出張ばかりの主人に大丈夫?と聞かれても、大丈夫としか答えようがないし、大丈夫じゃなくても、変わってもらえるわけじゃない😓

息子はとっても可愛くて、おりこうさんなほうだと思うし、子育て楽しいけど、実際は疲れてるのかなー😂

毎日テレビつけて、息子が起きててもテレビみたり、、、息子もテレビ見てたり、だめだなーと思っても、そのまま😂

いーんだか、悪いんだかわからない、、、

もっと大変な人もいるよね!自分も頑張らなきゃっとおもうけど😫

疲れた、、、

同じような人いますか?
ってみんな同じですよね😂
頑張らなきゃ😂



コメント

はじめてのママリ🔰

いやぁしんどいですよね。
私もずっと疲れがとれません。特に夕方は泣きたくなったり。
立ちくらみ、腰は痛いわ、足や腕の筋肉はぴくつくし、何か病気かと心配にもなります😥
旦那さんに、ちょっとしんどいんだって愚痴れるといいですね!!

  • きちきち

    きちきち

    一緒ですね!😂
    私はリウマチをうたがってなりません😂

    主人がいる時は息子はとても大人しく、しかも会える時間が少ししかないので、なかなか愚痴れません😵
    主人が申し分ない人なんで、疲れたーと愚痴りにくいですー😫

    でもここでこーやってコメントもらえると、嬉しくなります😄

    • 6月9日
mikan

1歳2ヶ月の娘が去年2ヶ月のころ、去私もまさに同じような感じでしたよ!里帰りしていなかったので寝不足が半端なかったです。

育児が楽しくても疲れるものです。疲れないほうが不思議だって私はおもいます(•̥̀ ̫ •̥́)

  • mikan

    mikan


    うち間違えがあります。

    一行目の2ヶ月のころ、のあとの「去」はうち間違えですので気にしないでください。

    • 6月9日
  • きちきち

    きちきち

    やっぱりそうですよね😫
    本当に疲れるー😂
    息子も重くなるし、、、

    夜のお母さん、みんな乗り越えてるの尊敬です!

    • 6月9日
あきらプリン

上の子の時わ旦那さんが夜勤あったりして、精神的に不安で疲れていたかもしれません~_~;
でも、下の子産んでからわ精神的、体力的にも疲れたとわ思った事ありません!育児への慣れですかね⁉︎
私わ病気があるので起きてから終始テレビわ付けっぱです!じゃないと精神的におかしくなりそうなので… 旦那さんお仕事だと何処にもお出かけせずにずっと引きこもりしてます⭐️

  • きちきち

    きちきち

    一緒です😂
    ちょっと必要なら買い物に出るくらいですかね😵

    やっぱ2人目は慣れるんですね!
    なんで1人目こんなつかれるんだろ😵

    お腹が大きいとき、早く産んで身軽になりたーい!って思ってたけど、産後がこんなにしんどいなんて、、、です😵

    • 6月9日
  • あきらプリン

    あきらプリン

    必要なお買い物も全て旦那さん任せです!ホントに外に出たくないんですよね。

    上の子の流れと大体同じなので慣れちゃいました⭐️
    01人目わ如何すれば良いか分からないのもあるから疲れてしまうんだと思います~_~;

    妊娠中、産後共にしんどいですよね!

    • 6月9日
まー子

疲れたら疲れたって言いましょう。
つらいならつらいと言いましょう。
泣きたくなったら泣きましょう。
『母親だから』
『みんなもがんばってる』
『私より大変な人はいる』
なんていうのは、心に巣くう悪魔の言葉です。

『母親』だけど人間なんだから、疲れるしつらいこともあるし、泣きたいときもあります。
我慢したら『みんな』が手伝ってくれるんですか?
その『大変な人』のために無理してがんばったら、100%還元されるんですか?

違いますよね。

『自分が』つらければつらいんです。
痛点は人それぞれ、我慢の臨界点も人それぞれ。
自分は自分でいいんです!

1回ご主人に「疲れたよ」って正直に吐き出しちゃいましょう😄

  • きちきち

    きちきち

    確かに自分の限界点は自分しかわからないですよね😂

    旦那にちょっと吐き出してみることにします、、、😂

    • 6月9日
ぽん

育児楽しいって思える日がくるんでしょーか…
毎日毎日大変ってしか思えません( •́ω•̀ )

  • きちきち

    きちきち

    私は楽しいって無理やり思い込んでるかもしれません😨
    よく考えると、息子が可愛いだけで、楽しいかどうか分かりません😓

    • 6月9日
ティー

たろきちさんの気持ち良くわかります!私も一緒です!

体中の関節が痛くて、おとといから寝て起きるとき、両手足の指の関節までもが曲がらなくなり、リウマチ疑ったりしてます。

旦那さんは不規則な仕事でほぼ家に居なく頼れなくて😢イライラしちゃいます。

かわいいのに体がついてこないって精神的に来そうですよね😭

赤ちゃんの月齢も一緒です!
なんとかお互い乗り越えて頑張りましょうね😭😭💗✨

  • きちきち

    きちきち

    一緒ですねー😂
    本当に母子家庭状態ですよね😂

    私はとうとう一昨日熱出して、実家へ避難してきました😨


    関節痛、寝不足、辛いけど本当、お互い頑張りましょう😫

    • 6月12日
  • ティー

    ティー

    お熱大丈夫ですか?
    ご実家で少しは楽になれるといいです😄
    私も母が来てくれたので病院に行きました!リウマチと膠原病の疑いをかけられ採血されました💦
    結果は後日ですが何もないといいです…。

    • 6月12日
  • きちきち

    きちきち

    実家へ帰るとお熱下がりました😄
    昼間は1人ですが、両親共に早い時間に帰宅するので、めちゃ楽させてもらってます😄

    お母さん来てくれたんですね!
    よかった😆

    わー😫
    やっぱりですか!
    結果が気になりますね😣
    むしろリウマチって診断出てくれたほうがこの痛みに納得出来ますよね😥

    お大事になさってくださいね😣

    • 6月13日
  • ティー

    ティー

    こんにちは!
    結果が出たのでお知らせをと思いまして😄
    血液検査大丈夫でした!リウマチではありませんでした😊
    ホッとしましたが、リウマチとなった方が旦那が育児を手伝うのにな…と思ってしまう自分がいます😅💦
    指の痛み、浮腫みでなる事もあるみたいで血流を良くするようにマッサージをするだけでも違うみたいです✨

    😊たろきちさんもお大事にして下さいね💗

    • 6月14日