※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スモモ☆
子育て・グッズ

2人目出産後、スリング購入を検討中。エルゴは使わず、スリングの通気性や使用感について情報が欲しい。おすすめのメーカーや使い分けについてアドバイスをお願いします。

スリングの購入を考えています。
5月末に2人目を出産しました。

1人目の時にエルゴの抱っこヒモを頂いたのですが、ほとんど使用しませんでした😂
理由はベビーカーで済ませられた。
着脱に手間がかかる。
寝かしつけが簡単な子だった。
1人目なので、特に問題なければ抱っこで済んだ。

今回は2人目なので、上の子を連れて公園やちょっとの買い物、ゴミだしの時など便利なのでは?
と思いスリングはどうかな?と考えています。
もちろん、時と場合によってはエルゴを活躍させたいと思っています!

あと、エルゴは暑いイメージなのでスリングは通気性良いかな?と勝手に思ってます。(今から暑くなりますし!)

そこで、2つ持っている方!
2人以上お子さんのいる方!

使用感や、どこのメーカーのスリングがおススメか?
など色々情報アドバイスを頂けませんか?

沢山あって、よく分かりません😁💦
よろしくお願いします🙌

コメント

とえ

エルゴタイプの抱っこ紐とババスリング持ってます🍀

スリングは片手で支えてないといけなくて、片手がふさがれた状態で上のお子さん追い掛けるのは厳しいんじゃないかと思います(;>_<;)

なので、ひんやりシートなどを着けたエルゴを使う方をおすすめします❗

• スモモ☆

スモモ☆

回答ありがとうございます!
    ズバリ、エルゴおススメなんですね!
    1人目でほとんど使用していないので、かさばることや、装着の手間を考えるとスリングは楽なのかなと安易に考えてましたが...
    2つ利用していてエルゴがおススメ!と言われると説得力がありますね😃
    とりあえずはエルゴを活用してみてそれでも必要だと思ったら購入をしようと思います。
    ありがとうございます🌟

• 6月9日
めぐ☆

エルゴアダプトとキャリーミープラスを使ってます。
うちの子はスリングだと一瞬で寝るので(笑)ちょっとしたお出かけや泣き止まないときに使ってます。
キャリーミープラスは、慣れるまで何度か練習しました。なかなかしっくり来ず、旦那は断念しました。
ただ、上の方も言っているように、片手で支える必要があるので、スマイル☆さんにとって使い勝手がいいかどうか…。

• スモモ☆

スモモ☆

回答ありがとうございます!
    スリング、なかなか慣れるまで大変みたいですね💦
    本当にちょこっとしたときにしかスリングを活用しないのならエルゴもまだ使い慣れていない状態なので
    まずはエルゴに慣れてから、それでも必要だと思ったらスリングを購入しようと思います。
    アドバイスありがとうございます😳

• 6月9日