※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LEGO
家族・旦那

モヤモヤイライラ!子供の名前は夫が決めました。何ヶ月も前から2人で候…

モヤモヤイライラ!!

子供の名前は夫が決めました。

何ヶ月も前から2人で候補を出して、
2つに絞ったところで夫に託しました。
最後の最後まで本当に悩んだ名前。
出産2週間くらい前に決まりました。

出産当日、
お見舞いに来た義父に
「〇〇(夫)が決めた名前は可愛いな。
もう一つの候補なんかにしなくて本当に良かったよ。
あんな名前全然良くない。
バカにされる。子供が可哀想だ。」
と言われました。
(両方キラキラネームとかではないです)
「2人でそんなに太って仕方ないよな」とか、
立会いだった夫に対しても、
「立ち会ったって感動なんか一瞬だ。そんなんすぐ忘れるからな」とか。

すぐに義母がフォローを入れましたが、
疲れ果てて気が立ってたのもあるし、
本当にイラっとしました(><)

義家族とは夫が原因で不仲になってから一切連絡も取らなかったし会ってもなくて、正直会いたくもなかった・・・。
子供の為にも寛容にならなきゃと思ったらコレだよ。

悪いけど大っっ嫌い!!

コメント

yママ

今から余計にガルガルしちゃうから
距離置いたほうがストレス半減しますよ( >_<)
私もいまだに旦那や旦那家族に
産後されたこと思い出したら
腹立ちます。
2人目で同じことしたら離婚する。
と今から言って旦那を洗脳してます。
あんたら家族は、頭おかしいって
いうのを、笑

  • LEGO

    LEGO

    あちらから何かない限りは距離置きまくります( ;__;)もう本当に嫌だ( ;__;)

    yママさんも何かされたんですか?
    こんな大変だった直後の嫌な思い出とかずっと根に持ちますよね😨
    洗脳いいと思います!笑

    • 6月9日
SDluv32♡...*゜

はぁぁ???なんなんですかね(´;ω;`)義父💦💦

私んとこも義父にイライラさせられますΣ(+Oдo;艸;)

旦那さんも義父の味方なんですかね??(´;ω;`)

  • LEGO

    LEGO

    普通は義母と上手くいかないって話が多いみたいですが、うちは義父のが常識ないです😨

    夫は義父をリスペクトしているし
    かなりのファザコンなので、
    親父は冗談好きだからとかしか思ってないんでしょうね・・・。

    • 6月9日
わっくんママ

見ててイライラしましたー!
出産して、間もない人の前でそんなんいう必要ねーだろ💢って感じますね!
わたしならもう自主的に会いませーん!

  • LEGO

    LEGO

    かなりイライラですよ😭😭!
    長年生きてきて空気も読めないのかよ!
    不仲になってから嫌いでしたが今回で顔も見たくないくらい嫌いになりました。
    わたしももう自主的に会いません!一切!!( ;__;)

    • 6月9日
♡海♡

義父…わざわざ嫁に嫌味を言いに来たんですね…
産まれたばかりの孫目の前にして、ストレス発散して帰るなんて、ぶん殴りたい気分ですね。
旦那さんが呼んだんでしょうか?
連絡を取ってなかったんだから、病室に呼ばなくても良かったように思います。。
その場でキレなかった主さんは大人で偉いですよ!

  • LEGO

    LEGO

    しかも可愛いとか一言も言わなかったし。もう本当に本当に無理になりました😭
    夫は呼びたそうにしてたけど、
    私と不仲だから気をつかって言えない感じだったので、呼んでいいよと言ったらコレです😭😭

    もう会わせることも会うことも無ければいいのに( ;__;)それか私には一切何も言わないでほしい!!

    • 6月9日