※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Q太郎
妊娠・出産

トイレで黄色い粘りけのおりものが出て心配。妊娠中で痒みもある。明日の健診で確認予定。同じ経験の方、教えてください。

おはようございます💡

先程トイレに行った時に黄色?黄緑?のスライムみたいなおりものが出ました。かなり粘りけの強いおりものでした😅

もともと黄緑のおりものは良く出ていて病院に行くといつも問題ないと診断されていたのですが妊娠中という事もあり心配です⤵
何となく痒みもあるのでカンジダかな?とも思うのですが…
明日は朝から妊婦健診があるのでその時に確認してもらうつもりですが、同じような方がいたら教えてほしいです💦

コメント

カンジタか何かの菌だとおもいます!
私も出産までカンジタとなんかの菌でおりもの緑ぽかったりしましたが、
健診の時に私は何も言わずに
先生が薬塗ってくれてた気がします‼️笑

私は適当すぎてなんの菌だかはわからないですが、無事に出産しました😆

よくカンジタだと赤ちゃんにも産む時感染するとか言いますが、
点滴で何とかなるのでその辺は気にしなくて平気です😆

とりあえず明日の健診で大丈夫ですよ😆

• Q太郎

Q太郎

回答ありがとうございます😄

点滴で何とかなるんですね、良かった✨カンジダにかかりやすい人もいるし自分がそうだったら出産時怖いなぁと思ってました😅

そうですね、明日先生に言ってみます💡

• 6月9日

退会ユーザー

私もすぐカンジタかかります!!
    梅雨の季節はカビが生えやすいのと一緒で膣にも生えやすいみたいですね😭

調べると怖いことばっかりですが
    先生もカンジタで出産なんて数え切れないほど経験してると思いますし
    怖がらなくて平気です😆✨

私は素人なんで先生に任せっきりでした😊‼️

痒みがあるなら早く治って欲しいですけどね😭

• 6月9日
  • Q太郎

Q太郎

梅雨時期って体の中にも生えやすいんですか💦うわぁ、怖いですね(>_<)

確かに調べては不安ばっかり広がります💦私もあんまり調べないで先生にどうにかしてもらいます(笑)

痒みはたまにって感じなので被れてるだけかもです💦
    早く治りますように💦

• 6月9日
くりゃこ

おはようございます。
私ももともとオリモノは多いほうでしたので初期中期と黄緑がかった濃いオリモノの塊のようなものが良く出ていましたが1度も検査にひっかかりませんでしたよ。
痒かったりするのであればこまめにオリモノシートを変える等洗えるのならトイレのビデ機能等で洗ったり清潔に保つのがいいと思います。
明日病院で相談してみたらカンジタでもすぐ治るので大丈夫だと思いますよ☺
少しの変化で不安になりますよね。
暑いですし蒸れるので痒く感じるだけかもしれません。
お身体大切に過ごしてくださいね。
明日成長した元気な赤ちゃんがみれますように✨(∩´∀`∩)✨

• Q太郎

Q太郎

回答ありがとうございます✨

私もそんな感じです💦黄緑の時がほぼなのですが検査は引っ掛からないです😅なんなんでしょうね(>_<)

免疫力低下してるから余計に清潔にしなきゃですよね💦なるべく綺麗に保てるよう日中も定期的にオマタだけ洗うようにします💦

ありがとうございます✨(>_<)✨
    前回8w頃でダメだったので怖いですがとにかく育ってくれてる事を祈ってます✨

• 6月9日
  • くりゃこ

くりゃこ

大丈夫です💕赤ちゃんきっと元気に育ってますよ(о´∀`о)
    初期は本当に今までの事がある分不安で不安で私は検診の待合室でもいつも涙ぐんで呼ばれてからも検診中もずっとウルウルしていました。毎回帰り不安と安堵の繰り返しで泣いてました。
    今でもずっと赤ちゃん信じていてもやっぱり不安です😭💦
    お気持ち本当によく分かります。
    お互い赤ちゃんに会える日まで頑張りましょうね(∩´∀`∩)💕
    明日元気な赤ちゃんに会えるように祈ってます✨

• 6月9日
  • Q太郎

Q太郎

ありがとうございます✨
    くりゃこさんもお辛い経験をされたのですね💦
    本当そうですね💦診察が終わって何事もなければしばらくは安心してられるのですがそれも長くは続かず結局不安になります(>_<)

ありがとうございます✨明日が楽しみです😄❤
    くりゃこさんも元気な赤ちゃんに会えますように(о´∀`о)

• 6月9日