※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パチ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で身体が辛いです。立ち仕事でお腹が張り、右足に違和感。体操やマッサージは大丈夫でしょうか?

もうすぐ八ヶ月突入❗️
産休入るまで週5で働いてるんですが、だいぶ身体が重たくなってきてて、お昼は座り仕事なんですが、デイサービスで利用者さん相手なので立ち仕事でしゃがんだりも多いからかな、ちょっとしたことでお腹が張ってるような感じが増えてきました💨そして、右足の付け根に違和感を感じる
なんかいい体操ないですかね、マッサージとかは下手にしてもらわないほうがいいですか❓

コメント

めんま

デイサービス一緒ですね(^^)週5日なんて尊敬します(´・_・`)私はフルで3日、半日を1日に減らしてもらいました(°_°)夕方になったら朝の2倍ぐらいお腹が張るし、胎動も激しくて張るし、今日先生に相談したら「のらりくらりと手を抜いて働きなさい」って言われました(^^)笑
全然解決になってませんが、無自覚の張りが1番怖いよー、切迫早産になるよー、と張り止めを処方されてしまったので、質問主さんも気をつけてくださいね(´・_・`)

れい&りゅうママ

私は看護師していますが切迫気味で7ヶ月後半で急遽産休に入りました💦

お腹が張るのであれば先生に伝えて張り止めを出してもらうか張ってきたなぁと思ったら少し座ったりして休憩なさった方がいいかと思います。

張る感じが強ければ頸管が短くなっている可能性もあるためマッサージとかではなくすぐに電話して受診なさった方がいいですよ。

パチ

回答ありがとうございます❗️デイ一緒なんですね(^^)やっぱり利用者さんを前にコールがなったり用事頼まれたりお茶出ししたりちょこまか動かないといけないので^^;来月半ばまでいく予定なのでもう一息と思いながらも、今こんな感じで来月は❓❓と思って不安になったり。無理しないように私ものらりくらりを意識したいと思います❗️

パチ

回答ありがとうございます❗️
そうなんですね😣日によっても感じが違うけど、今日なんかはほんと身体が重たく足腰違和感あって、こんなんで八ヶ月入ったらどうするのーと心配になっちゃいました。
もう少し空いた時間をみて小まめに座るように心がけて、張りの感じをみて受診も考えたいと思います❗️