※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
お出かけ

来週生後2ヶ月になります😄1カ月検診のあとから少しずつお散歩したり買…

来週生後2ヶ月になります😄
1カ月検診のあとから少しずつお散歩したり買い物に一緒に連れて行ったりお出かけを始めています⤴
少しの時間でも一緒に出掛けられて嬉しいです💓

みなさんにお聞きしたいのですが、お出かけした日って、夜ぐずること多くないですか?
うちの子にはお出かけの刺激が強いみたいで、30分のお散歩で寝ている状態だけでも夜はぐずってしまいます😭
みなさんはどうですか?お散歩も控えたりした方がいいのでしょうか。
前日の寝ぐずりがひどかったら次の日は昼間ずっと寝ているので毎日はお出かけはしてません😅

みなさんのお散歩、寝ぐずり事情教えてください!

コメント

あきらプリン

全くそんな事ありませんでした!
お散歩わ上の子産まれて03回程度しかしていませんし、下の子産まれてからわ01回もしていません⭐️そのぶん、旦那さんがお仕事お休みの日わなるべくお出かけしてますよ^o^

• りんご

りんご

2人もお子さんがいらっしゃったらお散歩も大変ですね!
    うちはまだ旦那と3人のお出かけは何回かしかないのでこれからどんどんしていきたいです!

• 6月9日
さらい

特にかわりはありませんでした。

• りんご

りんご

そうなんですね!
    お散歩楽しいんですが、夜の寝ぐずりをみてるとかわいそうにもなっちゃって😭

• 6月9日
coco

お散歩した日は良く寝てくれて、次の日も良く寝てくれます😊 ただ、いつもより長い時間 外出した時があってその時はお風呂の時間も大分 ずれちゃって疲れが出たのかずっと泣きっぱなしでした😣 あと、湿度が高い日は良くぐずる気がします💦 一緒にお出かけ楽しいですよね♡

• りんご

りんご

やっぱり疲れ具合で寝ぐずりがあったり無かったりするんですね😄
    湿度なども関係してるんですね!私も気にしてみたいと思います⤴

• 6月9日
あろは

生後2ヶ月のママです🎵

うちもそうですね😃
うちの子はお散歩中に寝てしまうほどなので少し違うかもですが、長い時間外出したり沢山いろんなところに行ったときは興奮しているらしく夜は寝ぐずりするし、眠りが浅いみたいです😃

赤ちゃんには少しのお散歩でも刺激的なのかもしれないですね😅
私も連れ出した次の日はお家でまったりする等してやすませていますよ✨

• りんご

りんご

やっぱり同じ方もいらっしゃいますね😄
    赤ちゃんにとってお散歩ってそこまで負担なんだなーって感じますよね!
    お散歩楽しんだ日は、覚悟して夜中2時まで付き合ってます😁
    早く外の世界にも慣れてくれたらぐずることも減りそうですよね⤴

• 6月9日
  • あろは

あろは

赤ちゃんとのお散歩って楽しいですし、ママにとっても気分転換になりますよね✨
    私も直射日光があたらない涼しい夕方などにお散歩しています🎵
    前に初めてお散歩に出掛けた時、一気に30分くらい歩いたので暑くて疲れたのかすごく泣かせてしまいました💦
    徐々に徐々に馴れてもらわなくてはいけないって、おばあちゃん達にしかられましたよww

お散歩ってベビーカーですか?
    だっこですか??
    私はだっこでお散歩に出掛けてます🎵

• 6月9日
  • りんご

りんご

気分転換!そうなんです(>_<)子どものためもそうですが、自分のためにもいいですよね😄
    昨日は寝ながらでしたが久々に30分も外出したので夜中すごかったです😭

ベビーカーの練習がてらが多いですが最近はスリング使ってます⤴今いるのは長野ですが、昼間は少し暑いですね😅

• 6月9日
りりハル

うちはお散歩中やお出かけ中は寝ちゃってること多いです(*^ω^*)
ゆらゆら動くのが心地いいみたいです🎶
その日ふ特に変わりないんですが
なぜか翌日が愚図りがちょっと多くて
抱っこ抱っこです😂
でもまぁそれはそれでいいかと
小さいうちだけだ‼︎と思ってます😘

• りんご

りんご

うちもお散歩してるとき起きてることは少ないです😅一緒に周りを見たり話し掛けたりしたいのですが😭笑
    りりハルさんのお子さんは次の日に疲れや刺激がきちゃうのかもしれませんね😄

最初ぐずりの原因が分からないときはかなり参ってましたが、なんとなく原因がお散歩かなと分かってからは私もしょうがない!と割り切って抱っこできるようになりました⤴👶

• 6月9日

うちは外に出すと借りてきた猫の様におとなしくなり寝てしまいます。
家に着いた途端にギャン泣きです。
そして泣き疲れて結局夜は爆睡してます 笑。

• りんご

りんご

外では大人しいんですね😄うちも外では静かです👶
    寝ぐずりとはまた違ってギャン泣きしてストレス発散してるんですかね😁すぐに興奮状態が出るタイプですね⤴

• 6月9日

退会ユーザー

喜怒哀楽激しい気がします。
    悲しい時の顔ったら、本当に悲しそうにしますよ 笑。
    夜中に興奮していることが多く、アイ!アイ!アーイ!!と叫んでます。女の子なのに心配…

• 6月9日
  • りんご

りんご

表現力があるんですねー😄
    夜中の興奮状態すごいですね!笑
    元気な女の子でいいですね😁⤴

• 6月9日

退会ユーザー

きっとハイハイが始まったら私は廃人になります…

• 6月9日
  • りんご

りんご

めちゃくちゃ笑ってしまいました笑
    うちも声が大きいので、ここからまたさらに動きだしたときのことを考えたらちょっと怖いです笑

• 6月9日

退会ユーザー

お互いしとやかに育って欲しいですね。。

• 6月9日
  • りんご

りんご

本当ですね!元気でもほどほどにですね(^^;)笑

• 6月9日