※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともこ
子育て・グッズ

生後9〜10ヶ月のお子さんを育て、1歳になる前に職場復帰予定の方が、昼夜不規則な勤務をする旦那さんとの生活リズムについて相談しています。息子の起きる時間がバラバラで困っており、同じような方の対処法を知りたいです。

生後9ヶ月・生後10ヶ月頃のお子さんをお持ちで
1歳の誕生日頃に職場復帰予定で
旦那さんが昼・夜不規則な勤務をされている方

…にお聞きしたいのですが(^^;)

子供を起こす時間は一緒ですか??

うちは主人が昼と夜バラバラの勤務で、休みも不定期な仕事をしています。
なので、夜勤の日や休みの日は朝は少し寝かせてあげたいという気持ちもあり…(また、私自身も夜中2回起きる息子を抱っこで寝かせているので、寝不足で朝は少しでも寝たい。←ということもあり…)息子を起こせずにいます(^^;)

1歳になる1週間前から私が職場に復帰予定なので、生活リズムをキチンとつけてあげないとと思いつつも、息子が起きる時間は6時〜10時とバラバラになってしまっています。。

同じような方がいらっしゃいましたら、どのようにされているのか教えて頂きたいです(´;ω;`)
よろしくお願いします。

コメント

mama_@

ずっと旦那に合わせてましたが、保育園に入ってからは自然と規則正しい生活に息子もなり、起こさなくても起きるようになってしまいました

• ともこ

ともこ

コメントありがとうございます😊
    保育園に入る直前までは、旦那さん基準の生活リズムだったということでしょうか?私もなんだかんだそのような感じになりそうです(^^;)復帰した直後は、こまち@さん自身がキツくなかったですか?

• 6月9日
  • mama_@

mama_@

そうです。
    結構辛いです😭

• 6月9日
やー

断乳の件と、再度コメント失礼します!

なんと、旦那の勤務も同じ感じで勝手に親近感湧きました!笑

実は私も娘は規則正しく起こしていなく、少しでも寝たいが勝ってしまい、ついつい寝かせてしまいます( ; ; )
なのでいつもバラバラです!
しかし仕事復帰もあるしリズム付けないとなーって思ってます!
復帰の一ヶ月前くらいから、リズム付けれるよう頑張ってみます!!

初めまして☆まさに同じよーな勤務体制のところに主人も勤めています😊うちは旦那さんの勤務や休み関係なく子どもはだいたい同じ時間に寝起きしています!息子が寝るのが20時前後で起きるのが6時前後です🌼

k.s

8か月から復帰で自分自身も不規則勤務で旦那も不規則、夜勤ありです。
保育園は規則正しい生活になるので
自然に朝は子供が起きます。
朝から送迎を勤務次第でお互い行きます(°▽°)
復帰してすぐに体調崩しました。笑
なかなか復帰してすぐに体も慣れないので子供も病気持って帰ってきますし…