
息子の手足が冷たく、旦那のエアコン設定を責めていたが、自分の服装にも原因があったことに気付き、反省している。明日からは適切な服装をさせるつもりです。
最近息子の手足が冷たくて、旦那のエアコンの設定温度が低いと思ってて、旦那のせいばかりにしてたけど、わたしが息子が暑いだろうと思って、長肌着だけ着させてた。
それのせいもあるだろうと気付かず旦那のせいばかりにしていて申し訳ないと思った。。
旦那が夜中見てる時は25.4℃くらい
わたしが昼間見てる時は26℃くらい
息子にも可哀想なことをした。
すごく自己嫌悪になっている。
だから泣いていたのかなと思うとすごく胸が痛い。
明日からはちゃんと短肌着と長肌着着せるね!
本当にごめんなさい。
- shion(生後1ヶ月)
コメント

はじめてのママリ🔰
月齢が低いうちはすぐに手足冷たくなっちゃいますよね💦首元で体温をはかり、平熱であればそこまで心配しなくて大丈夫だと思います。
うちは体温高めだったので今思えば暑かったのかも知れません。赤ちゃんの体温調節難しいですよね…。あまり室温が低いのも良くない気がしますし、自分を責める必要ないことだと思います!
お世話大変なこともあるかと思いますが時々リフレッシュしてくださいね。

はじめてのママリ
私も夏は長肌着1枚でしたよ〜😶🌫️
あとはロンパース1枚でレッグウォーマー履かせたりしてました🤔逆にエアコン効いてても体温が高いので2枚着ると暑いかもと思ってました😂
赤ちゃんの体温調節って難しいです💦ご自身を責めないでくださいね🥺
-
shion
コメントありがとうございます!
わたしも暑いかもと思ってました。。
調べたら暑そうなら長肌着だけでいいと書いてあったのでそれだけを信じてしまいました。
レッグウォーマーいいですね!
参考になります!- 6時間前
-
はじめてのママリ
背中に手を入れて温かかったら大丈夫だと思いますよ☺️
手足は冷たくても背中は汗をかいてることもあります。
レッグウォーマーは大きくなっても履けるものもあったりしてコスパもいいのでオススメです✨- 6時間前
-
shion
ありがとうございます!
背中ですね!
また同じことが起きたら確認してみます!
レッグウォーマー良さそうです。- 6時間前
shion
コメントありがとうございます!
首元ですね!
今大人の体温計でしか脇で測ったことしたないので、赤ちゃん用の体温計買って測ってみたりします!
はじめてのママリ🔰
返信ありがとうございます。
産院での新生児期に使っていたのはよくある硬い体温計だったので、ご自宅にある大人の体温計でも大丈夫だと思います♡赤ちゃん用の先が柔らかいものだとより安心ですね!