※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うしねこちゃん
子育て・グッズ

哺乳瓶でお乳をあげても、げっぷをしなくなりました。上手に飲めている証拠ですが、いつまでげっぷをさせるべきでしょうか。

最近、哺乳瓶でお乳あげても、直母でもげっぷをしなくなりました!

げっぷをしてないので、たまーに吐いたりはあるのですが吐かない日が増えてます!

上手に飲めてる証拠ではありますが、いつくらいまでげっぷを出させてあげたらいいんでしょうか?

コメント

ビッグマム

人それぞれかと思うのですがうちは
3ヶ月からゲップさせてません💦
添い乳したりするとゲップささずにそのまま寝させるのでしなくても大丈夫かなと思いだして^^;
ゲップででなくてもオナラで出るって聞いたこともあったのでなんやかんやで3ヶ月からしてないですね😅

• うしねこちゃん

うしねこちゃん

ありがとうございます😊
    添い乳って確かにそうですよね!
    へぇ!オナラで出るんですか!大人並みのオナラ最近よくしてます(笑)

• 6月9日

普通は離乳食はじめるくらいまでですかね
うちの子はゲップをとにかくしない子で
気にしてはいたものの先生や助産師さんからも大丈夫といわれそのうち気にならなくなり
ゲップさせるのを忘れることが多々ありましたが一応離乳食はじめるくらいまで続けました

• うしねこちゃん

うしねこちゃん

ありがとうございます😊
    離乳食頃が目安なんですね!
    げっぷさせるために何分もトントンせずに様子みながらにしてみようと思います!

• 6月9日
さーちゃん

はじめまして(^-^)
聞いた話だと人それぞれですが早くて3、4ヶ月でやらなくなる方もいるらしいですよー!
おならが出ていればげっぷの代わりに空気を出してくれるのでそんなに心配はないですよー!
私の息子はげっぷ出ない時一旦ベットに下ろして1.2分してからげっぷ再挑戦するとしてくれますよー!
1度試してみては?(^-^)

• うしねこちゃん

うしねこちゃん

ありがとうございます😊
    そうなんですね!
    一度やってみます(`・ω・´)

• 6月9日
はーぶてぃー

うちもゲップが出にくい子でした。飲んだあと少し横にしてからトントンするとでやすかったです。
最近は離乳食食べたり、おっぱい飲んだあと、自分で上手にゲップしてますよ!

• うしねこちゃん

うしねこちゃん

ありがとうございます😊
    そうですか!
    これも一度試してみます^_^

• 6月9日