※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
晴ママ
子育て・グッズ

夜間断乳をした経験のある方、成功や失敗した方、何ヶ月頃に行ったか教えてください。夜泣きが多い場合、悩んでいます。

夜間断乳について、知ってる方、又は実際にした事がある方、成功しましたかぁ?失敗しましたかぁ?あと、何ヶ月頃にしたか教えて下さい😁ちょっと、夜泣きが多くて、どうしようか迷っています😥

コメント

ぴーちゃん

6ヶ月くらいに夜中の授乳をやめました。
ぎゃーと泣いても、10分もしないくらいで諦めて寝てました。
3日くらいで泣かないでトントンだけで寝るようになり、3週目くらいからは起きなくなりましたよ😊

10ヶ月半で夜間断乳しました‼︎
4日目ぐらいからはぐっすり寝てくれるようになりましたよ‼︎たまに愚図ってもさほど手がかからなくなりました‼︎やって良かったと思ってます(´・_・`)10ヶ月から離乳食を三回食にして、量は普通、もしくわ少し少なめでしたが…体力の限界で夜間断乳にふみきりました!!

晴ママ

夜間断乳って、寝る前におっぱいあげたら、起きるまであげないって事ですよねぇ⁉️
トントンだけで、寝てくれるなんて、夢のようです^_^

晴ママ

うちも、夜の1時から4時頃までは、1時間から、30分おきに起きて、結構体力が限界なんですよ!
ちなみに、まりりんママさんのお子さんは、寝る前の授乳は、何時にして、何時に寝て起きますかぁ?
質問ばかりですみません💦

うちも夜泣きそんなかんじでした(⌒-⌒;)‼︎
夜間断乳開始のスケジュールはだいたい8時〜9時の就寝でその30分前?くらいにお乳飲ませて、、うまくいけばそのまま寝てくれたり、ダメな時は抱っこでユラユラして寝さすかんじです💦起床は6時〜7時です!
そんな娘も夜間断乳して1カ月後、おっぱい拒否がはじまりもう卒乳してしまいましたが(-。-;

晴ママ

詳しくありがとうございます^_^
離乳食も、3回食で食べる時と食べない時はありますが、そろそろ、夜間断乳してみようかなぁと、思います😊
卒乳って、子どもが自然に乳から、離れてくれて子どもに負担が無いので、理想です😃

頑張ってくださいね٩(`・ω・´)
はじめは大変だと思いますが💦
ちなみに食量は、夜間断乳であれ?ちょっと食べ出したかな?ってかんじでしたが卒乳してからそれと比べ物にならないくらいすごい食欲です😱😱😱
おっぱい好きだろうなーとおもっていたのにいきなり拒否されてこっちが戸惑ってしまいましたょ、
以前から1歳ぐらいでぱいぱいとバイバイだね〜っとか言ってたのが子供に通じたのかな?とかそこはわかりませんが、、、とりあえずこのまま卒乳してもらいました(*´▽`*)参考までに〜
夜間断乳まで夜泣きふぁいとですー٩(`・ω・´)

晴ママ

はい!!
気合を入れて頑張ってみます❗️
そんなに、食べるんですね💦
食べて、くれると嬉しいので、それも楽しみです😁
うちの子も、すっごくおっぱい大好きで、旦那からは、おっぱいマンとかあだ名つけられて呼ばれてましたよ笑
はい!だいぶ参考になりました!
頑張ります^_^

ぴーちゃん

そうです!
うちはお風呂上がりの7時半に授乳したら、朝7時まで飲まないですが8時頃寝たら起きないです😊

晴ママ

お返事ありがとうございます。朝起きたら、すぐに授乳しますかぁ❓うちも、朝まで寝てくれる事を信じて夜間断乳してみようかなぁと思います^_^

ぴーちゃん

朝は6時半に起こして、オムツ変えたりしてから授乳してましたが、最近三回食にしてからは7時にご飯にしてるので朝の授乳はしてません😃

晴ママ

そうなんですね!わかりました^_^色々と質問に答えていただきありがとうございます😁