※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaooori
子育て・グッズ

7月上旬に出産予定です。新生児から4ヶ月の頻度でエルゴ抱っこ紐を検討中。スリングも考えていますが、みなさんの意見を聞きたいです。

7月上旬出産予定です。
今抱っこ紐検討してます!
エルゴ検討なんですが、新生児から仕様の場合
インサートが必要だとありました。
新生児から4ヶ月の場合抱っこ紐使う頻度多いですか?
生活環境によると思うんですが、新生児だとスリングの方が横抱きできるしよさそうと勝手に思うんですがみなさんどうですか?
意見聞かせてください( ˙ω˙ )

コメント

みい

エルゴアダプトだと新生児からインサートなしで使えますよ!

• kaooori

kaooori

そんなのもあるんですか‼︎
    教えてくれてありがとうございます✨

• 6月8日
やや

我が家は頼る人がいないので1ヶ月健診過ぎから抱っこ紐で買い物に行ってましたよ。抱っこ紐は必需品でした。

• kaooori

kaooori

そうなんですね!
    普段は子供と2人になるんでやっぱり必要ですね、、、
    ありがとうございます!
    検討してみます✨

• 6月8日
バリィ

私はインサートもつけて生後1ヵ月からエルゴに大変お世話になっています( ¨̮ )
車移動がメインなのでベビーカーより抱っこ紐という感じです。

• kaooori

kaooori

やはり1ヶ月から使いましたか!
    あたしもベビーカーより抱っこ紐メインになるのかなって思ってます。
    まあまだ産まれてないのでなんとも言えないですけど、、、
    車移動もあるので悩みますね‼︎

ありがとうございます✨

• 6月8日
ゆん

他の方も書かれてますが、エルゴアダプトはインサートなしで生後1ヶ月から使えるので便利ですよー!縦抱きだし抱っこもできるので長く使えそうだったのでエルゴにしました!
生後5ヶ月手前にして9キロ弱あるので最近は使ってませんが、4ヶ月ごろまではめっちゃ活用してました!!

• kaooori

kaooori

そうなんですか!
    抱っこ紐大活躍ですね!
    アダプトお店行って見てみたいと思います( ˙ω˙ )
    ありがとうございます✨

• 6月8日
のあ1152

今から買うなら断然アダプトがオススメです。まだまだ暑い時期なのでインサートは暑いし、付け方も面倒です。
アダプトなら首あてがついていて、1ヶ月のこでも安心して使えます。数千円高いだけで、その後も使えるのでアダプトにしてよかっだなと思います。
産後1ヶ月いえにいるのがしんどくて、1ヶ月過ぎたら近くを散歩したり、買い物に行ったり寝かしつけたりと大活躍でしたよ(´∀`*)
もうすぐなんですね!
楽しみですね!

• kaooori

kaooori

インサートの場合暑くてやっぱ蒸れたりしそうですね💦
    アダプトはネットで調べたら値段も思ったより差がないんですね!
    検討してみます!
    ありがとうございます✨

• 6月8日
ゴロぽん

アダプトは生地が分厚くて暑いのが難点です。
うちは11月生まれだったので問題なかったですが、今は暑くてnapnapを使っています。

アダプトにメッシュタイプが出たので、そちらはいいかもしれませんよ😊

• kaooori

kaooori

通常のとアダプトだと生地が違うんですか‼︎
    夏場は汗かくから余計かわいそうなのかな💦
    実際見てみないとわからないので見たいと思います( ˙ω˙ )
    ありがとうございます✨

• 6月8日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

あと、絶対黒や濃紺はやめた方がいいですよ。
    汗ジミできます。😅

• 6月8日
きよ

抱っこ紐検討してるのにすみません。
抱っこ紐を使うのは生後1ヵ月頃からでしたし、首が座らない状態でエルゴのつけはずしは苦労しました(笑)
で、結局キューズベリーという首が座ってから使える前開きタイプを購入して今も使っています。

抱っこマイスターさんのやっている教室に行ってみてスリングが良かったかも~って思ってます。

返答になっていませんが、抱っこマイスターで調べてみて下さい😊

• kaooori

kaooori

そーなんですか!
    確かに何回も着け外しは面倒ですね、
    家ならまだいいかもしれませんが外出先なら余計大変そう💦

抱っこマイスターですか!
    調べてみます!
    ありがとうございます✨

• 6月8日
りーすもぐら

私は、エルゴアダプトがインサート不要ということで、持ってます。ですが、エルゴを使いこなせるようになったのは、結局首が座った最近でした( ;´Д`)アダプトでなくてもよかったな。。と、思いましたー。夏場から使うなら、メッシュのものがよいのではないのかなーと思います。

スリングは、使い方が難しく感じる人もいるようなので、周りにスリング使ってる人いらっしゃれば、試した方がいいと思います。私も、リングありスリング使ってみましたが、しょうじき使いこなせてません。子供も合う合わないが、あるみたいです😀スリングの良いところは、持ち運びが軽いことと、赤ちゃんにとって自然なCカーブの姿勢をとることができることですね。

私は結局、ベビーカーで移動することが多く、抱っこ紐気づけば、家で寝かしつける時に使うことが殆どでしたー😅ちなみにスリング使って寝かしつけた時は、布団に置いた時も背中スイッチ発動率低くて、便利でしたよ。

• kaooori

kaooori

そうですね!
    何をするにも慣れが必要ですよね💦
    赤ちゃんデリケートですし何考えてるかわからなそうだし、、、

スリング使うの難しいとは聞いた事あります!
    周りに使ってる人いるか聞いてみます( ˙ω˙ )
    抱っこ紐もスリングも良し悪しがありますね、、、
    検討してみます!
    ありがとうございます✨

• 6月8日
くま

スリングは私の場合は使わなさそうだと思い、買いませんでした!出不精だし、頻度少ないし、すぐ使えなくなるので。
アダプト使ってますが、慣れるまでは怖かったです。里帰りから戻るのに必要でその前に練習してました。
里帰り中は家族のサポートがあったので練習以外では使わないで大丈夫でした。戻ってからもネットスーパーを使ってたのと、出不精で、出番少なかったです。予防接種くらいかな。
首が座ったころには抱っこひもにも慣れて、お散歩によく使うようになりました!でも暑いです(^^;)保冷剤いれてます。

• kaooori

kaooori

そうなんですね!
    やはり環境によりますね!
    確かに首が座ってなくて縦抱きってなんか怖い気がします💦
    慣れるのに苦労しそうですね、、、
    夏場の抱っこ紐はやはり暑いですよね!
    お母さんの体温と赤ちゃんの体温で汗すごそう( ˙ω˙ )💦
    検討してみます!
    ありがとうございます✨

• 6月8日
かおりん

7月に出産しました!
エルゴとインサート用意してましたが、インサートに入れるとものすごく暑そうで顔も真っ赤になるほどです😭
なので結局インサート使わなくていい時期まで抱っこ紐使わなかったです😂

• kaooori

kaooori

やはりインサート暑いんですか💦
    出産時期が同じで参考になります( ˙ω˙ )
    ありがとうございます✨

• 6月8日
ぺー子

エルゴアダプトのクールエアバージョンが7/1より販売されますよ!いまの時期、アカチャンホンポやベビーザラスなどで予約を受付開始しています。

わたしは今月末出産予定で、いろいろ外に出かけたりしたいタイプなので早速予約をしました☻

• kaooori

kaooori

そーなんですか!
    最新情報ありがとうございます( ˙ω˙ )
    早速明日お店行ってみます✨
    ありがとうございます‼︎

• 6月10日