※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
産婦人科・小児科

八王子市の小児科や耳鼻科を教えてください。予防接種もそろそろ始まるので、おすすめがあれば教えてください。西八王子駅の近くに住んでいます。

こんにちは😊
八王子市でおすすめの小児科や耳鼻科を教えてください☺️✨
現在里帰り中で、もうすぐ八王子に帰る予定です💡
予防接種もそろそろ始まるので、ここで受けました〜!とかあれば教えてください💡
ちなみに、住んでいるところは西八王子駅の近くです😄

コメント

ぴんこさん

はしもと小児科おすすめです!混んでいますが、とても丁寧で優しい看護師さん達でした。病気の子と、予防接種の子の建物が分かれてるので病気をもらうリスクも少ないです!
私は逆に里帰り中にはしもとに行ってて、自宅に戻って近所の病院行ったら、あっさりしすぎて物足りません!笑

• はな

はな

ありがとうございます!はしもと小児科ですか😄調べてみます💓
    予防接種は建物が分かれているのは嬉しいですね❣️混んでいるということで、人気がある病院なんですね😆
    ちなみに、どれくらい待ちますか?予約とかできるんですかね?
    八王子が里帰りで、どの産院で出産されたんですか?✨

• 6月8日
  • ぴんこさん

ぴんこさん

完全予約制で、多分すごく待っても30分くらいだったと思います。毎回丁寧に体重測ってくれたり、悩みはないか聞いてくれました。里帰り終わって近所の病院行ったら、体重も測らないし流れ作業のように終わってびっくりでした。

私は産んでから里帰りしたんですよ〜♡⍢⃝

• 6月9日
  • はな

はな

はしもと小児科のホームページ見ると、すごく細やかな配慮があってとてもいい印象でした😆💓
    予約制ってのがまたいいですね!
    親身に診察してくれるなんてさらにいいですね!早速予約したいと思います😊✨素敵な病院を紹介してくださってありがとうございます☺️

産んでから里帰りだったんですね☺️

• 6月10日
まりちゃん

八王子!!地元なので思わずコメントしちゃいました😆笑
東海大八王子で出産しました!
どちらかと言うと家は南大沢に近いので
八王子駅の方でおすすめの小児科とか
分からないので教えられないです💦
すいません🙇

• はな

はな

わぁ、地元が八王子でしたか😄✨
    南大沢の方にお住まいなんですね☺️
    私は結婚して西八の方に来ましたが、それ以前は小宮の方にいたので東海大八王子も近かったです💡東海大八王子は大きいので、出産の時は安心ですね❣️

• 6月8日
やま

私も西八王子です!笑笑
すみません、駅が一緒なのでコメントしちゃいました(>_<)♡

知り合いはスマイル子どもクリニック?というところがいいよーって話してました!
わたしの娘もこれからなのでお互いいい病院見つかるといいですね😊

• はな

はな

西八王子ですか😆❣️同じところに住んでいて嬉しいです😊そして月齢も近いですね!
    ちなみにどの辺にお住まいですか?私は横川町の方です✨

スマイル子どもクリニックも調べてみますね😆上でコメントしてくださった方が、はしもと小児科をお勧めしてくださっていて、HP見るとはしもと小児科もとても良かったです☺️❤️
    やまさんもこれからということで、お互い頑張りましょう✨

• 6月10日
  • やま

やま

こちらも近場にママさんいて嬉しいです😆♡

わたしも反対側かな?散田町の方です!

• 6月10日
  • はな

はな

散田町だと反対側ですね😆産婦人科はどこに通ってましたか?
    私は柴田産婦人科でした😊✨

• 6月10日
  • まめたろ2811

まめたろ2811

横から失礼致します😣💦
    私もスマイルこどもクリニックおすすめなんですが、改築工事があるみたいで、7月~9月頃までお休みになってしまうそうです💦💦そこにお世話になっていたので、次を探しているのですが、えみんぐクリニック?というところが良いとママ友に聞きました❗車だと行きやすいみたいです😄

• 6月10日
  • はな

はな

スマイル子どもクリニックはやっぱりいい病院なんですね😳✨改築工事があるとは!💦教えてくださってありがとうございます😂✨
    えみんぐクリニックもいいんですかー!調べてみます☺️❣️

• 6月10日
  • まめたろ2811

まめたろ2811

先生はテキパキしてる感じで、看護師さんたちはみんな優しかったです😄ネットで予約もとれるので、待ち時間もそんなに長くはないです!
    えみんぐはまだ行ったことないのでわかりませんが、離乳食の進み具合なども丁寧に見てくれるそうです✨

• 6月10日
  • はな

はな

やっぱり待ち時間が少ないのはいいですよね〜😆❣️
    えみんぐは離乳食のことまで聞いてくださるんですね!丁寧な診察は安心ですね😊💡
    詳しく教えてくださってありがとうございます☺️💓

• 6月10日
  • やま

やま

改装工事始まるんですね!!😳
    ご指摘ありがとうございます(*^ω^*)

• 6月11日
  • やま

やま

立川の病院に通ってて、そこでは分娩が出来ないので、埼玉に里帰りして出産しました(*^ω^*)

• 6月11日
  • はな

はな

立川の病院だったんですね!里帰り出産はいろいろと安心ですよね☺️
    ありがとうございます✨

• 6月11日