※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりっぺ
妊娠・出産

臨月で体が限界。ウォーキングや家事で陣痛を促す方法を知りたい。早く赤ちゃんに会いたいです。

今日で38w1dの初マタです。

臨月に入り、ますますお腹が大きくなり、睡眠時の体勢も楽な姿勢があまりなくなってきました。
喉のあたりが苦しいような感覚があります😓

昨日の健診で、骨盤に降りてきてるけどまだまだだねーと言われましたが、今日少し茶オリが出ました😊

期待はしていますが、陣痛に繋がるのはまだまだなんだろうなぁと思っています😥

みなさんは1日にウォーキング何キロを何回行っていますか?
雑巾掛け、風呂掃除、トイレ掃除、掃除機かけは週に2回はしていますが、こればっかりもやってられず💦

他に陣痛に繋がるいい方法はないでしょうか⁉️

そろそろ身体が限界なので、早く出てきて欲しいです👌

コメント

まみ

その気持ちわかりますー( ^ω^ )
でも、産んだあとは、マタニティライフが懐かしくなるんですよ~。出てくるときは出てくる!赤ちゃん次第ですよ♪焦らず待ちましょう(о´∀`о)

• まりっぺ

まりっぺ

後少しのマタニティライフ🤰赤ちゃんのタイミングで出てくるとよく聞きます👶
    1人目だから、のんびり屋さんなのかな😊

• 6月8日
麦

6キロ歩いてますが、毎日バラバラです😂💦
あとはスクワットと階段昇降ぐらいしかしてないです😭
安定期は避けてたこともしてます!もの取る時しゃがんだりとか(笑)
私も早く出てほしいものの、まぁのんびりなんだろうな〜と思ってます(笑)

• まりっぺ

まりっぺ

6キロ😳尊敬します💕
    暑がりだったのが更に暑がりになり、この暑さの中、どうしたもんかという感じです。行けるときは夕方長距離を散歩するようにしています。
    スクワットはどこかに捕まってやってますか⁉️
    風呂掃除は安定期は避けていたので、臨月に入り、私の仕事としてやってます。

1人目だからのんびり屋さんなのかな😓

• 6月8日
  • 麦

本当暑いですよね〜😭💦
    毎朝夫がパンを食べるので、週に2回は片道3キロのスーパーまで買いに行ってフードコートで水筒飲んだり、他の日も片道2〜3キロ前後にある自然公園行って水筒飲んだり、カフェでお昼ごはんしたり、薬局やコンビニでちょこっとした買い物ついでにオロナミンC飲んだりしてます😆あとは、引っ越して来たばかりなので毎日新しい道を開拓したり(笑)
    スクワットは捕まらずにやってます!歯磨きとかシャンプーしながらもやってます💡鏡でまっすぐ出来てるかな〜てチェックしてます(笑)
    風呂掃除、私もしないとですね😭
    周りも1人目は遅れる人が多くて、
    夫婦共のんびりマイペースなので、子どももそうかな〜と思ってます🤣💦

• 6月8日
ちまま♡

私は子宮口が2センチほど開いてると健診で言われて1週間ほどで陣痛がきて生まれました!毎日フルで掃除してウォーキングは1日で1時間半ほど、足を軽く開いて途中までしゃがむスクワットを気が向いたら1日何回もやってました( ^ω^ )軽い陣痛がきてからもスクワットしてましたwそしていきむの2回でスッポリ出てきました\(^o^)/
赤ちゃん楽しみですね(*^_^*)頑張って下さい(*^_^*)

• まりっぺ

まりっぺ

すごい運動量ですね。
    キツイくらいやらないと、陣痛に入り繋がらないのかもしれないですね😰
    もう少し、増やしてみます。

安産で産んであげたいです👶

• 6月8日
あかさん

買い物と犬の散歩程度しかしてません😥
1週間で子宮口が4cmだけだったので予定日までいくなぁ〜と思ってたら、予定日より6日早く生まれてきました👶

そわそわしてましたがお医者さんにこればっかりは赤ちゃんのペースと言われてしまいました😭

• まりっぺ

まりっぺ

ありがとうございます😊
    先生が赤ちゃんのペースって言うのだから、ホントに赤ちゃんのタイミングなんですね。
    赤ちゃんの体重にも関係してるのかな‼️
    38w0dで2642gだったので、もう少しお腹で育ててあげた方がいいのかな👶2700超えてた方が安心はできますね。

• 6月9日
  • あかさん

あかさん

うちは39w0dで2808g、みんなが仕事休みの日に生まれたので、しっかりタイミングわかってるやんって話してました(笑)🤗

• 6月9日
なすたろう

ウォーキングはしませんでしたが、陣痛こい!って毎日スクワットしてました!笑笑

あとはおしるしでた!
ってなったときに家中片付けて
いざ入院しても悔いのないように綺麗にして
入院準備のチェック何回もして、
って三時間くらいやってたら
陣痛きました😆😆

• まりっぺ

まりっぺ

何もしなくて来るの羨ましいです😊
    動いて下さいって言われてから、動いてるのになかなか開いてきてくれません。これは予定日超過しそうだなと思ってます😩

• 6月9日
ママリ

私は最近焦ってスクワット始めたくらいです😂
陣痛くる気配ありません💦

毎日ぐーたらして何もしていなかった1人目の方が産まれる週数がはやかったです。

ほんとに運動って関係あるんだか…って感じです(笑)

• まりっぺ

まりっぺ

ありがとうございます😊安産にはなるかもしれないけど、早く出て来るかは赤ちゃんのタイミングなのかもしれないですね💦気長にその日を待ちます。

• 6月9日