※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
五月の桜
子育て・グッズ

スリングやバランスボールで寝かしつけている方、エルゴでは疲れる方いますか?感想を教えてください。

スリングやバランスボールを寝かしつけに使ってる方いますか?使い心地はどうですか?
抱っこ紐はエルゴをもってるのですが、横抱きでユラユラして寝かせるのに腕や腰が辛くなってきたので購入検討してます。感想聞かせてください。

コメント

ゆきこ

スリングを使ってます‼︎一発で寝てくれます☺️😂元々腰が悪いので抱っこするだけで痛むのですが、わたし的にスリングはだいぶ楽です❤︎けど、外しかたが下手で少し起きてしまう時があります😅😅

• 五月の桜

五月の桜

一発でとは心強いです。私も元々腰痛持ちなので購入検討してみます!

• 6月9日
あんこ

スリング、使ってました!

今はもう重たくなっちゃったのでエルゴばかりですが、最初はスリングの中のまん丸姿勢が心地よいみたいで、
スリングなしでは、寝かしつけ乗り越えれませんでした(笑)

オススメです!

リング付きのタイプなら、寝たあと、
置いて、リングを緩めれば、自分が抜け出せるので、使いやすいと思いますよ!

• 五月の桜

五月の桜

寝かしつけにはリング付きがいいんですね!何ヶ月まで使ってらっしゃいましたか?

• 6月9日
  • あんこ

あんこ

五ヶ月くらいまではスリング使ってました!

首がしっかり座って、体重も増えたらエルゴの方が楽になったので、それまでは超絶重宝してました!

• 6月9日
  • 五月の桜

五月の桜

5ヶ月までならまだしばらくあるので、スリング試してみます。コメントありがとうございます

• 6月9日
ぴんこさん

うちはバランスボール使ってました。寝かしつけと言うよりか、泣き止ませ?に効果絶大でした。

• 五月の桜

五月の桜

夜に毎晩大泣きするのでバランスボールも検討してみます!

• 6月9日
にこちゃん

スリング使ってました。寝かしつけに良かったです。
腰痛持ちですが、リングタイプなら背中で大きく支えてくれるので腰痛くはならなかったでふ。

• 五月の桜

五月の桜

腰痛にいいんですね。私も元々腰痛で、あと腕が痛みだしたので、スリング使ってみようかなと思います

• 6月9日
マユミ

スリングつかってます。
5分くらいでこてっと寝ます。
リングつきが便利ですよ❗

• 五月の桜

五月の桜

スリング効果高いみたいですね!五分なんて夢のようです

• 6月9日
kokoro♪

スリング使ってます!
うちの子はいれるとすぐ寝てくれるのでとても重宝してます^^
上の子のとき腱鞘炎になったので買いました。

• 五月の桜

五月の桜

腱鞘炎つらいですよね。腕がパンパンになってきたので、そろそろ限界かなーと思ってます

• 6月9日
あゆ

バランスボールつかってます♡
もうすぐ2ヶ月ですがちょっと前から寝ぐずりするようになったのでバランスボールでボヨンボヨンしてたらだいたい寝てくれます!

• 五月の桜

五月の桜

だっこでユラユラを止めると起きちゃうので、手軽に動けるバランスボールは魅力的です!

• 6月9日
りゅうぽん

抱っこしてバランスボールでゆらゆら楽ですし、寝てくれます!
いまだに使ってます😄
ただかなりじゃまです💦

• 五月の桜

五月の桜

今も使ってらっしゃるなら、かなり長く使えますね!確かに場所とりそうだけど、、、

• 6月9日