※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kamome
子育て・グッズ

5ヶ月の娘の乾燥肌で悩んでいます。プロペトを塗っているが、カサカサが気になります。アトピタ以外のおすすめボディソープはありますか?

5ヶ月の娘を育てています。
乾燥肌で毎日皮膚科で処方されたプロペトを塗っているのですが、1日でも塗り忘れるとすぐカサカサしてしまいます😢
全身、ところどころです。
ボディソープはアトピタを使っているのですが、何かおすすめのボディソープがありましたら教えてください✨

コメント

deleted user

うちの次女もです😢
もう夏なのに乾燥がすごくて‥同じくプロペト塗ってます。
赤く湿疹になってるところもあったりして、ステロイドをプロペトで薄めてあるものを貰いましたが、あまり良くならずまた皮膚科にかかる予定です。
何が原因が分からないですよね😭

  • kamome

    kamome

    本当何が原因かわかりませんよね( ; ; )かゆそうではないけど、可哀想です…
    同じ方がいて、ちょっとほっとしました😊おたがい良くなっていくといいですね♡

    • 6月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちもあまり痒そうではなくて、でも肌を露出させた服にすると引っ掻くこともあるので、出来るだけ薄手で暑くない長袖ロンパース着せるようにしてます😭💦
    お湯に長くつけないのも乾燥肌の対策らしいです✨

    • 6月8日
🌻いちご🌻

私の娘もカサカサでした!
しばらくは、ボディーソープ使わないで体を洗うようにして、水分補給するようになったら、カサカサ良くなってきましたよ✨

  • kamome

    kamome

    そうなんですね!ボディソープ使いすぎなのかなー?>_<ちょっと、明日から汗いっぱいかいた日以外はボディソープお休みしてみようかと思います✨✨

    • 6月8日
  • 🌻いちご🌻

    🌻いちご🌻

    小児科の先生には、ボディーソープも良くないから、しばらくは温めのお湯だけで体流してくださいって言われました✨

    • 6月8日
ホールケーキ食べたい( *¯ㅿ¯*)

乾燥肌なら保湿が一番良いかと😌

  • kamome

    kamome

    保湿剤ですね>_<こんど違う皮膚科に行って相談してみようかなと思います!

    • 6月8日
ももんが

プロペトでは保湿にはならないのでは?
油の膜ですし…
保湿剤のほうが良いかと思いますが…専門家ではないので、悪しからずです❗
うちの子は病院で処方された保湿剤ぬってます。
ヒルドイドやビーソフテンです✨

  • kamome

    kamome

    そうなんですね>_<皮膚科でもらったのがプロペトだったのですが…😢皮膚科違うところに行ってみようかと思います!

    • 6月8日
かんちゃん

私の娘も乾燥肌で、小児科で診てもらったらヒルロイドクリーム処方されて塗っても変わらないので、人気のある皮膚科に行きました。
先生が調合してくれた薬を塗ってから二日で綺麗になりました!薬の内容はわかりませんが、、💦
ボディソープは汗しか出ていないから使わないでと言われたので、脇と首のシワとお尻を洗う時だけ使ってあとは使ってないです😊✨ボディソープ必要ないみたいですよ👍🏼

  • かんちゃん

    かんちゃん

    プロペトは皮膚に蓋をして一時的に潤っているようにしているだけで乾燥肌を治すには効果はないように思います😖💦皮膚科を変えてみてもいいかもしれませんよ✨

    • 6月8日
  • kamome

    kamome

    そうなんですね>_<!2日で綺麗になったなんて羨ましい💕私も一応人気の皮膚科に行ったんですが😭また変えてみようかなと思います>_<
    ボディソープ、あんまり使わなくてもいいんですね!明日から控えてみようと思います✨✨

    • 6月8日
きら

娘も乾燥肌なのですが、皮膚科でヒルドイドのローションとクリームを処方してもらって、ずっと塗っています。
いいですよ!

  • kamome

    kamome

    ヒルドイドのローションとクリームですね!こんど皮膚科変えてみようかと思うので、その時先生にヒルドイドもらえますか?って話してみます✨✨

    • 6月8日
Ohana

ボディソープはあわのアラウを使っています。
娘も乾燥や湿疹で小児科にかかっていますが、保湿のビーソフテンやヒルロイドを処方してもらっています(^-^)
プロペトは保護するようなもので、乾燥が強いとビーソフテンの上に塗るようなかたちで処方されていました。
病院を変えて、きちんと保湿剤を処方していただく方がよいと思います(^-^)

  • kamome

    kamome

    あ!アラウ、前使っていました😊またアラウに戻してみようかな😢💦
    やっぱりプロペトではだめみたいですね>_<なぜプロペトをくれたのか…けっこう人気の皮膚科を調べて行ったんですが…💦皮膚科、変えてみます!

    • 6月8日