※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だふにゃん
子育て・グッズ

1歳の子供が成長中で、寝ぐずりや食事の問題などが増えて困っています。自我が強い子供で、泣きっぱなしの日々。他の方はどうでしょうか?

1歳になりミルクを卒業したり歩き出したりたくさん成長しています♡
ただ・・・
大変なこともまた急に増えました(;_:)

・寝ぐずり再発
・離乳食いやいや(保育園では完食)
・噛みつきぐせ
・とりあえずぐずる

甘えてべっとりー♡てな感じならしょうがないなーといったかんじなんですが、うちの子はそうではなくて・・・もー自我が強い強い!生まれた時から一日の大半泣いてました!

成長の過程なのでしょうが、みなさんはどうですかー?

コメント

mama_@

寝ぐずり→再発ではなくずっと

・早朝遊びはじめる
・バナナよこせとずっと指差してうるさい
・何か真似したがり失敗して怒って放り投げる

をついかすると息子と同じです

• だふにゃん

だふにゃん

わーーーー!
    その追加された3つも全く一緒です!
    朝起きたら外に行きたいと騒ぎ、バナナある場所をら指さし「んまんま」と・・・
    とりあえず大人と同じものを食べたい!同じことをしたい!

困りましたね(笑)

• 6月8日
  • mama_@

mama_@

そっくりですねー。
    うちはバナナは『バー』です。
    保育園の連絡帳に『今日も完食』とか書いてあって唖然としてます

• 6月8日
  • あゆたゆ

あゆたゆ

ママに甘えたくて仕方ないんじゃないんですか?

• 6月8日
あゆたゆ

はじめまして。保育園に送って行った時はどんな感じですか?泣いたりしますか?

• だふにゃん

だふにゃん

送っていった時は、受け取る先生や日によりますが、泣いたりする日もあればニコニコ私にバイバイすることもありますよ!

• 6月8日

もうすぐ1歳になりますが、1日の大半泣いてました。
とにかく抱っこ抱っこで8ヶ月まで昼寝は抱っこしたままじゃないと寝ませんでした💦
今は昼寝も布団で寝てくれますが、最近昼寝から起きた後は機嫌が悪く1時間くらいべったり私から離れません😂
噛み付くし離乳食も好きなもの以外はイヤイヤで困ってます。

T&Tママ

保育園ではお代わりまでしてくる次男…むしろなくなると怒ってるとか(笑)

うちは長男の真似をなんでもしたがる&できると思っているのでやっかいです(ーー;)