※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
83
家族・旦那

現在、旦那の家族と完全同居をしている者です。同居生活にストレスが溜…

現在、旦那の家族と完全同居をしている者です。
同居生活にストレスが溜まり、家を出ることにしました。
先日、賃貸マンションの物件を見に行き、このマンションにすることに大体決まりました!

子どもがいるので1階の角部屋を・・・と思っていましたが、防犯やベランダの日当たりの悪さが少し気になります😓
最上階の5階の角部屋も空いており、こちらは日当たりは抜群!
ただ、子どもがいるのに最上階に引っ越すのは非常識でしょうか?
やっぱり下の階への方の騒音なども気になります😓
ベランダから子どもが転落したら・・・など考えるとやはり危険でしょうか。

日当たりや防犯は二の次で、子どもを連れての引っ越しはやはり1階のほうが良いのでしょうか?
今まで一軒家に住んでおり、マンションなどに住んだことがないため悩んでおります。
子どもがいて賃貸マンションに住んでいる方のお話を聞いてみたいです!
よろしくお願いします🙏

コメント

私なら5階を選びます!日当たり良いのは私の中で絶対条件です🤣
管理会社に子供居ても5階選んでいいか聞いてみるのが1番ですね!
他人さん気にしすぎると生活できないです💦

• 83

83

日当たり大事ですよね!
    私は子どもが産まれてから潔癖症気味になり、洗濯は毎日したいのでできれば5階希望です。

ただ、うちの旦那は1階希望みたいで😓
    1階の希望理由としては、子どもや荷物を持って上まで上がるのは大変。
    (エレベーターはありますが。)
    ベランダから落下の危険がある。
    などだそうです。

1階はベランダの日当たりはイマイチですが、その分ほかの階より窓が多く設けてあるためベランダ以外は明るいです。
    それと、1階を希望する人が少ないため、エアコン1台・照明は全部屋完備などの特典があります☝️

魅力的な特典ですが、やはりベランダの日当たりが・・・😓
    う〜ん悩みます。
    お返事いただきありがとうございます☺️🙏

• 6月8日
まにろ

あたしも今月中に同居していた家をでて
アパートにいきます!!
次の子が生まれた時に
絶対娘は歩いていないのと
ちび2人抱えて買い物も持って
階段を上がるのがむりなので
条件として1階を指定していました!
そして選んだのは
1階の角部屋です!
日当たりは最高でフェンスで区切られてるので
庭的な感じで布団干しもできるところです
やすさんの上のお子さんは
もー完璧に歩けるし
上の階でもいいとおもいます!!
小さい子いると洗濯物もおおいですし
日当たりがいいのにこしたことないかなー
っておもいました!

• 83

83

そうなんですね!
    うちと同じです☺️

うちも最初は1階の角部屋で探していました!
    ですが、決めたマンションの最上階の角部屋も空いており、見学したら最上階もいいなぁと悩んでしまって😓

1階のほうが子どもがいるとなにかと楽かな?と思いつつ、1階のベランダの日当たりだけがネックになってしまい😓

みなさんの意見を参考に、今一度考えてみようと思います!
    お返事いただきありがとうございました☺️✨🙏

• 6月8日

私なら01階にします
防音の壁でない場合は下からでもある程度の物音は聞こえますし
それが上から聞こえたとなるとストレスになってしまいます
ご近所さんと不仲になるのは生活しづらくなる場合があるので
それだとせっかく同居生活とおさらばできたのにそこでも気を使った生活になってしまいますので私なら01階ですかね

• 83

83

お返事ありがとうございます🙏
    やはり1階のほうがいいですかね。
    マンションに住んだことがないので、色々と悩んでおります。
    みなさんのご意見を参考に、今一度考えてみようと思います!!
    ありがとうございました☺️✨🙏

• 6月8日

ご近所トラブルを気にされるようでしたら、一階にされた方がお子さんも沢山歩く時期だと思うので、住みやすいと思います。

うちの実家はマンションの上の階だったので、子供が小さいときにどれだけ静かにしていても、下の人に散々苦情を言われてしまい、親が本当に悩んでいたので😖💦
やはり子供や遊びに来るお友達は静かに歩いたり出来ないですからね😖
5階がいいなと思いますが、私なら一階にします😣

• 83

83

お返事ありがとうございます🙏
    子どものことを考えると、やはり1階のほうがいいですかね😓

• 6月8日

退会ユーザー

私も家探しの時、防犯気になりましたが、一軒家の人はもちろんみんな一階ですし、防犯面は気にしなくてもいいのかな?と思いました。治安にもよると思いますが💦
    日当たりは5階の方が勿論いいですもんね。
    お急ぎでなければ、納得できる物件を探されてもいいと思います!お家は大事ですものね😄

何度もすみませんがエレベーターはありますか?
    もしエレベーターなしの5階でしたら、かなり大変かと思います😣!

• 6月8日
  • 83

83

エレベーターはあります!
    最初は1階の角部屋重視で物件を探しており、たまたま気に入ったマンションの最上階も空いてますよ!と紹介されました。
    そこで迷ってしまって😓
    アドバイスいただきありがとうございます☺️🙏

• 6月8日
ゆー

突然コメントすいません!

私が一人暮らししてたころ、一階のアパートに住んだ時に空き巣に入られたことがあったのでその事があってからは、一階に住むことをやめました!

旦那と一緒に暮らす時は、二階の日当たりのいい場所のアパートにしていただきました!

もぉすぐ、私のベビーが誕生予定ですが子供をかかえながら、片手に荷物をもって階段で二階にあがるのは、結構大変そうだなって…最近思いました💨😂〔エレベーターはありません〕ただ、昔の空き巣に入られた時の記憶がよぎると頑張って荷物を運ぼう!と思います👶

何を1番重視したいかだと思います😊旦那さんと一緒に住む場所なのでお2人が納得できればいいなと思います!

• 83

83

そんなことがあったんですね!
    やはり1階は防犯など気になりますね😓
    貴重なお話を聞かせていただきありがとうございます!!
    みなさんのご意見を参考に、旦那ともう一度話し合いたいと思います。

• 6月8日
3girl6275

現在一階に住んでいます。
隣のうちに男の子が二人居ますがすごいです足音(^_^;
跳ねたり、走ったり弟と戦いごっこしたりしてます。
一階なのでいくら走り回っても迷惑はかけません。
うちはわりと大人しく遊ぶ方ですがやはり、テレビ見て踊ったり跳ねたりさします。

下の階から苦情が来た場合大人しく遊ばせられますか?
元々一軒家なら何故静かにしなければいけないのか、子供のストレスになりませんか?

洗濯も大事ですが住む上で騒音については殺人事件も起きています。

子供を静かにさせられない
完全防音ではない
二人目がはいはいしだしたらどうするか

今後の子供の成長を踏まえて決められた方がいいと思います。

• 83

83

お返事いただきありがとうございます🙏
    ありがとうございました☺️✨🙏

• 6月8日