※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
子育て・グッズ

神奈川で涼しい日が続いています。扇風機の使い方について相談しています。

神奈川に住んでいます。ここ最近は湿気がないせいか、涼しくて過ごしやすい日が続いています。
今日、少し湿度が高かったのでお昼寝中に扇風機を(弱)で首振りにして、角度は上向き、壁を向けて間接的に風がいくようにつけました。
30分後に様子を見に行くと、タオルケットから出ていた足(太もも~足まで)がひんやり冷たくなっていました😰寒かったかなー?と、風邪引かないか心配です。

扇風機って、つけるの難しくないですか??みなさん、どうやって扇風機つけてますか??

コメント

はなちゃん

扇風機の風ってカラダ冷えるな〜って思う時があります。。

なので部屋の隅、完全に上向きで風が子供に当たらないようにしてます(^-^)

• しま

しま

ありがとうございます!
    なんか冷えてる感じありますよね😢直接当たらなければ大丈夫そうですね!

• 6月8日
Harumama

同じく神奈川です٩( ᐛ )و
今日湿度高かったですよね!!
うちはここ数週間ずっと扇風機使ってます。
というのも息子がかなりの暑がりで、気温はちょうどよくても湿度が高くてベタついたりするとものすごく機嫌が悪くなるんです…
とりあえず角度は上向きで、普通に本人の方に向けてました(笑)
必ず掛けてるものも蹴落としているし、たしかに手足は多少冷えますが、お腹と背中が暖かいので特に気にしてなかったです(*_*)
風邪もひいてないですよ!!

• しま

しま

ありがとうございます!
    最近カラッとしてたので、余計気になりますよね😱

お腹と背中は暖かいので、そこまで気にしなくて大丈夫そうですね!やっと寒い冬が終わったのに、夏は夏で気温と湿度が気になりますね💦

• 6月8日