※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴお
子育て・グッズ

靴のサイズについて悩んでいます。13センチの長靴は歩きにくいと思いますか?12.5センチを探すか、13センチでもいいか迷っています。どう思いますか?

現在12.5センチの靴を履いてます。
長靴を買おうと赤ちゃん本舗に行くと13センチからでした。
13センチは歩きにくくなると思いますか?
歩きにくくなるならネットで12.5を探そうと思うんですが、すぐサイズアウトするなら長靴くらい13センチでもいいのかな?とも思ったり…
どう思いますか?

コメント

あゆたゆ

はじめまして。靴下履かして長靴はいたらどうですか?

  • ぴお

    ぴお

    ありがとうございます(^^)
    靴下はいて12.5センチの靴を今履いてるので、どうなのかなー?と思って。
    足じたいは12センチです。

    • 6月8日
チロ

長靴って普通の靴と違ってマジックテープとかで留めたりしないのですぐ脱げちゃうんですよね😔

お子さんが歩いてる時は大丈夫かと思いますが、抱っこになったらすぐ落としてたりします😂

  • ぴお

    ぴお

    確かに抱っこしたら落ちそうですね😁💦
    歩くぶんには大丈夫かな?🤔
    以前1センチ大きめの履いた時歩きにくそうだったので。

    • 6月8日
  • チロ

    チロ

    うちは普段の靴と同じサイズでも、抱っこしたらスルリ➰と落としました。

    13だと歩きにくそうと感じるなら12.5を探すのがいいかもしれませんね☺️

    • 6月8日
himawari4

中敷をひいてみたらどうですか(^-^)?

  • ぴお

    ぴお

    中敷って西松屋や赤ちゃん本舗にもあるんですか?😳

    • 6月8日
  • himawari4

    himawari4

    見たことありますよ(^-^)

    • 6月8日
虹まめ

靴屋さんで足のサイズを測ってもらい
そのサイズから1cm位大きいものを買うように言われました。

イフミーだと0,5cm大きい物がいいそうです

  • ぴお

    ぴお

    以前1センチ大きめの履いた時歩きにくそうだったので0.5センチ大きめのを今履いてます。
    なので長靴も大丈夫かな?と思って🤔

    • 6月8日
___Y

うちの子も足12センチですが
靴屋さんで1センチ大っきいの
履かせてくださいって言われました!

  • ぴお

    ぴお

    以前1センチ大きめの履いた時歩きにくそうだったので0.5センチ大きめのを今履いてます。
    なので長靴も大丈夫かな?と思って🤔

    • 6月8日
虹まめ

履きぐちを紐でしぼませれるのもありますよー
長靴も0,5cm大きいので大丈夫だとおもあおます!