※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
文月
妊娠・出産

食べづわりなのでしょうか、常におなかがすいてしまいます。気持ち悪さ…

いつもお世話になります。
食べづわりなのでしょうか、常におなかがすいてしまいます。
気持ち悪さは軽く一度に食べれる量も少ないんですが、食べても食べても5分後には胃が空っぽな感じがしてしまいます。今はグミとか小さいおにぎりなど食べていますが、一日の摂取量を考えるとこれからの体重管理が心配です。
同じような経験の方がいらしたら対策法など教えてください。お願いします。

コメント

まにゃ。

はじめまして!私はガム噛んでました(・ω・)

• 文月

文月

早いお返事ありがとうございます。ガムはまだ試したことないですし、長持ちするのでいいですね。さっそく試してみます。ありがとうございます!

• 6月8日

私もその頃食べづわりで常に飴舐めてました!なぜか男梅が空腹の気持ち悪さが落ち着きましたね(^^) 安定期に入る頃にはすっかり食べづわりがなくなってました。

• 文月

文月

やっぱり飴も定番ですよね。それに梅は好きなので男梅試したいです。
    つわりはまだ軽いほうかと思うんですが、これからひどくなるかもしれないし安定期までの辛抱ですね!
    ありがとうございました。

• 6月8日
み

私は飴もガムも受け付けなくて、その時によってコロコロ変わっていましたが、気持ち悪くなった時に食べられる物を食べていたら、今体重が大変なことになっています😱
ちなみに、症状はだいぶましにはなりましたが、私の場合は安定期もずっと食べづわりが続いていました(ToT)

• 文月

文月

返答ありがとうございます。安定期=つわり終了じゃないんですね😓私は元々体重多いのでなおさら気を付けなくちゃですね💦今朝は吐きづわりなので今後は食べづわりと交互にくるのかもしれません。私も様子を見て食べられるものを食べながら体重管理も頑張っていきます❗

• 6月9日
  • み

吐きづわり大丈夫ですか?😱
    ほんと日によってコロコロ変わって、しかも終わりが見えないとなると辛くて仕方ないですよね😫
    でも確実に症状は治まってくるし、しばらくしたら胎動も感じられるようになったり、エコーで顔が見れたり、動いたりするのを見ると、「あと少し頑張ろう!」って思えると思います♡
    そして、辛い時は我慢せず泣いて下さいね(^^)
    体重管理も気になると思いますが、悪阻で疲れてきちゃうと思うので、少しでもスッキリできる物をゆっくり食べて大丈夫だと思います!
    私の場合、ヘルシーな物だと茎わかめや栗、トマトが安定して食べれたのと、もし体調がましな日があればマリネや浅漬けを買って食べていました。

• 6月9日