※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モネ
子育て・グッズ

歯茎に青のりのようなものが付いて取れない。歯科医院に行くべきか相談したい。

すみません、どなたか分かる方いましたら教えていただけますか❓今子どもの歯磨きをしていたら歯茎に青のりのようなものがあったのですが何でしょうか❓
歯ブラシでも落ちず、歯磨きナップでこすってみても取れないので、歯茎が何かなってるのかもしれません。
歯科医院にも行くべきものでしょうか❓
すみません😣よろしくお願いしますm(__)

コメント

モモ

息子が小さい時に気づいたら上の歯茎にこのようなものができてて急いで歯医者に行ったらカビと言われました(´д⊂)
小さいお子さんはよくあるそうで自然になくなるとのことで特に治療はなく、気づいたら綺麗になくなってました!!

• モネ

モネ

似たような経験されてる方がいると聞いて少し安心しました。特に気をつける事などはその時言われましたか❓

• 6月9日
  • モモ

モモ

特には言われなくて本当に自然に治るのか?と心配でしたが結構すぐに消えた記憶があります!!
    息子のはもっと大きかったです💧
    早く治るといいですね(❁´`❁)

• 6月9日
  • モネ

モネ

ありがとうございました。
    今歯磨きしたら、無くなってました。
    なんだったのか不思議ですが、一安心です☺️

• 6月10日