※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちよこれーと
その他の疑問

私は今年の初めに離婚して1児のシングルマザーになりました!相手から養…

私は今年の初めに離婚して1児のシングルマザーになりました!

相手から養育費少ないんですが毎月貰ってます。
離婚してから2回位、会わせてて今は元旦那が県外に仕事で出ているため会わせていません。

本題に入りますと、元旦那の親とか祖父母に子供会わせてますか?
もし会わせてる人いたら、会わせてる理由も教えてください!

お付き合いしてる時から元旦那の親と仲よかったんですが、離婚をきっかけにパッタリ連絡取っていなくて子供の写真でも送った方がいいのかなーとか時々考えてしまいます☹️

コメント

おりおり。

会わせてないです!

写真も送りません💔

見たければ連絡くるか
元旦那が勝手に見せるだろうと思って
わたしからは、連絡すらしないです!

• ちよこれーと

ちよこれーと

コメントありがとうございます!

そうですよね!
    ありがとうございます、
    ちなみに、元旦那とはどれぐらいの頻度で連絡取ってますか??

• 6月8日
  • おりおり。

おりおり。

円満離婚なので、週1以上は
    「子供の写真送って。」ってLINE来ます。w

• 6月8日
  • ちよこれーと

ちよこれーと

そうなんですね!!!笑
    円満離婚は羨ましいなぁー笑

• 6月9日
はるかい

送らなくていいと思います。写メなど欲しければ向こうかられんらくしてくるはずですし、なんの為に離婚なされたんですか?旦那さんの親からすれば離婚したのにいまさら?離婚したからと孫を立ちきろうとしてるかもしれませんよ??もしもみたければ旦那さんの親は旦那さんに言って会ってるときに写メとってるかもしれないし(*^^*)もし心配なら元旦那さんに聞いたらいいと思いますよ(^w^)

• ちよこれーと

ちよこれーと

はるかいさんのコメントではっとしました笑
    そうですよね、なんのために離婚したんだろってなりますよね。

コメントありがとうございます!

• 6月8日
  • はるかい

はるかい

私は元旦那と離婚してからは本人とも親とも連絡すら取ってないし会わせてないけど元旦那に理由があって離婚したので旦那の親からは私に申し訳なさすぎて子供をみたいとかおこがましくて言えない…と離婚する際に言われました(笑)DV.借金、生活費をくれない、光熱費、家賃を払わない、と人としてダメダメな人だったので、二度と会わせないし父親だとも名乗って欲しくないって思いました。今は再婚しましたが元旦那が借金まみれなので、親が月一万ですが養育費として振り込んできます(≧▽≦)それも再婚したし断りたいけど連絡取りたくないのでほったらかしてます(笑)

• 6月8日
  • ちよこれーと

ちよこれーと

そうだったんですね(´・д・)
    辛い思いされたんですね...
    ええ!親が払ってるんですか!?
    衝撃的...笑
    私も同じく元旦那に理由あり離婚しました笑
    はるかいさんよりしょうもない事なんですが、入籍してから1ヶ月足らずで別居したいと言いだししまいには半年以上ずっと私が幸せになればいいと言って一緒にやっていこうという気持ちがないなと思い離婚しました。笑

• 6月8日
まぁ

離婚経験者ではないんですが、親が離婚しています。

母方の祖母(未亡人)は同居してましたが、父方の祖父母は遠方のため子供の頃遊んでもらった記憶があまりなく、ホームビデオで見たぐらいです。

祖父は主人と付き合った日の数日前に亡くなり、急すぎて葬式に間に合いませんでした。

離婚してからずっと父は実家に住んでるので、子供が産まれた時、結婚式の写真と子供の写真をまとめてハガキにして送りました。
その後半年ぐらいしてスタジオで撮った写真(ポストカード)をまとめて何枚かと、近況を知らせる手紙を送りました。

父からも祖母からも特に返事はなかったんですが、去年祖母が亡くなり育休中だったので思い切って葬式に行った際、祖母がそのハガキやポストカードを大事そうに嬉しそうに見ていたと聞いて、見せてあげられてよかったと思いました。

将来お子様がこんな風に思うかは分かりませんが、孫には変わりないので、たまに写真は送って差し上げたらいいんじゃないかなと思います。

• ちよこれーと

ちよこれーと

長文ありがとうございます!

そうだったんですか。
    そうですね!手紙とか写真まとめてたまに送って見ようと思います!

コメントありがとうございました!((。_。(゚д゚ )ペコ

• 6月8日
  • まぁ

まぁ

長文になってしまってすみません💦

離婚された理由など事情もあると思うので、なんのために離婚した云々は分かります。
    うちは義両親が毒で出産前に縁を切ったので、絶対見せるものかと思いましたが、母になってみると少し親の気持ちがわかったりするときがあって、今年は写真入り年賀状を挨拶文無しで主人から送りました。

特に反応はないし、義母は息子(主人)大好きで孫のことはどうでもいいみたいなので、もう送らなくていいやと思っています😅

なので、離婚前にお祝いなど少しでもよくしていただいてたなら、写真はたまーにはいいんじゃない?と思ったんです😅

• 6月8日
  • ちよこれーと

ちよこれーと

長文大丈夫ですよ!!

毒親だったのですね(´・д・)
    ええ!反応ないんですか😞
    自分の孫なのに、、、笑

そうですね!!そうします🤗

• 6月8日
39.10mam

面会日は
元旦那が 実家に連れて行くので
元義両親
元義姉にも
私の息子は会ってます。

最初本当に嫌でしたが
いろんな人に可愛がってもらえた方が人生が豊かになると本に書いてあったので
良いことかなとも思い始めました!

• ちよこれーと

ちよこれーと

実家に連れて行くんですか!
    キャラメル39さんは直接元旦那さんの親とは会ってないんですよね??

• 6月9日
  • 39.10mam

39.10mam

1人でみれないんですよ。
    12/25を最後に会ってないです!

• 6月9日