※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコレート
妊娠・出産

内診の痛みと出血について心配しています。陣痛の痛みについて教えてください。

今日初めて、内診グリグリされました。
痛いと聞いていましたが、激痛でした💦
そのあと、トイレに行ったらテッシュにつく程度の出血がありました。
内診グリグリした翌日とか、数日後に、陣痛きたって話よくききますが、皆さんはどうでしたか?
陣痛出産は、内診グリグリとは比べものにならないくらいの痛さですよね😭
ビビッてます。。。

コメント

mami

私も痛いと聞いていたので優しめにしてくださいた頼みました!笑
その2日後には陣痛きて予定日より1週間早く生まれましたよー!
もうすぐ天使に会えますね❤️がんばってくださいね!

  • チョコレート

    チョコレート

    そうなんですか😚
    内診グリグリは刺激されるんですかね💦今から、1.2日後に陣痛くるなんて考えられないですけど、もしきたら頑張るしかないですよね💦😓
    ありがとうございます❤️

    • 6月8日
deleted user

出産前の内診グリグリ、私も痛いと情報で見て知っていたので気構えていたのですがそうでもなかったです😅
多分先生にもよるのかなと思ってました😣💦
その内診グリグリが痛くなかったからなのか数日経っても全然陣痛は来ませんでした😅💦
私の場合、結局予定日超過して促進剤でした😅

陣痛が来ている時の内診グリグリの方が強烈に痛かった思い出があります😅💦

  • チョコレート

    チョコレート

    そうなんですか!
    人によって陣痛くる人と、こない人バラバラなんですね😭
    どの道、乗り切るしかないですよね💦
    もう3000グラム超えてるみたいなので、早く産みたい気持ちと怖い気持ちとダブルです💦

    • 6月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね!😆絶対乗り切れます!😆
    息子も3000g超えのかわい子くんでした 笑
    可愛い可愛い我が子にもうすぐ会えますね❤😆
    頑張ってください!!😆❤

    • 6月8日
  • チョコレート

    チョコレート

    どれだけ痛くても時間は止まることないですもんね(笑)
    くにそんさんも3000グラム超えでしたか☺️
    私も早く我が子にあえる楽しみにして頑張ります❤️

    • 6月8日
みーママ

私も今日予定日で昨日内診グリグリしてもらいました!( ˊᵕˋ* )
めっっっっちゃ痛かったです(笑)
出血もまだ続いてるのに陣痛には未だ繋がらずです😭(笑)

  • チョコレート

    チョコレート

    予定日なんですね😚
    わたしもいたかったです💦
    陣痛に繋がると良いですね☺️
    お互い頑張りましょうね(^ω^)

    • 6月8日
deleted user

朝イチの検診で内診グリグリされてから、夕方前に陣痛が来て
その日のうちに出産しました♡

今からドキドキですね😍
赤ちゃんに会えるの楽しみに頑張ってください😚✨

  • チョコレート

    チョコレート

    そうなんですか!
    内診グリグリは、結構陣痛に繋がる人おおいんですね!
    スピード安産ですね❤️
    羨ましいです😚
    会える楽しみと恐怖に打ちひしがれています(笑)
    頑張ります☺️

    • 6月8日
ちゃんまや

私もまさに今日初内診グリグリ経験してきました(;_;)
めちゃくちゃ痛かったです。(笑)
出血もありました(;_;)
私もビビっております。(笑)

  • チョコレート

    チョコレート

    痛いですよね💦
    わたしも思ってたより、激痛で陣痛出産は耐えれるのか心配になってきています😭
    お互い頑張りましょうね😭

    • 6月8日
  • ちゃんまや

    ちゃんまや

    痛いの覚悟してたけど、想像をこえる痛みでした(笑)
    陣痛いつ来るかドキドキです。
    頑張りましょう!応援してます!

    • 6月8日
  • チョコレート

    チョコレート

    わたしも同じでした(笑)
    もう毎日ドキドキですね💦😓
    お互いに安産でありますように❤️

    • 6月8日
なつ

内診グリグリも、めっちゃ痛かったけど
その後の出産の事、考えたら
「もっと痛いんだよな」って恐怖しか
ありませんでした(っω<`。)

けど早く赤ちゃんに会いたかったので
グリグリから1日おいてお迎え棒したら
その翌日に陣痛がきて出産しました!

痛いけど赤ちゃんに逢えた喜びは
計り知れません!
女の一大イベント頑張ってください!
╰(*´︶`*)╯

  • チョコレート

    チョコレート

    お迎え棒したんですか☺️
    お迎え棒はどうですか?
    内診グリグリとどちらがいたかったですか?
    赤ちゃんに会えたら痛み忘れますよね☺️
    頑張ります❤️

    • 6月8日
  • なつ

    なつ

    旦那もビビってたので
    内診グリグリの方が
    痛かったです!(^◇^;)

    産後は切開傷が痛むので
    切開せずに出産出来れば理想ですね♪

    陣痛がきたら後はやるしかないので
    気合い入れるのみです!
    母は強しです!(p`・ω・´q)

    • 6月8日