※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子宮筋腫の経験がある方はいらっしゃいますか。生理痛がひどく入院し、点滴で緩和しました。子宮筋腫の可能性があり不安です。

子宮筋腫の経験ある方いますか??


いつもお薬で出血を起こさせてます。
今回生理痛痛すぎて入院になり、
点滴でなんとか緩和です。


子宮筋腫かもと言われもう怖いです。

コメント

akane

あります。25%程度、4人に1人は子宮筋腫があると言われていますからね。3cmですが、大きくないので経過観察だけです。卵巣腫瘍(皮様嚢腫)があったこともありますが、その時は8cmで茎捻転のリスクがあったため、腹腔鏡手術で腫瘍部位のみ摘出しました。全身麻酔ということもあり、体力が回復するまで3週間ほどかかりましたが、それ以外は特に問題なかったです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    即退院ですか?😭

    ピルとか飲んでますか?

    • 7月24日
  • akane

    akane

    手術の場合は1週間ほど入院したと記憶しています。腹腔鏡手術の場合、即日退院は無理だと思います。麻酔が残っていたのか、翌日でさえ、院内を歩かされるのですが、フラフラしてほとんど歩けず気持ち悪くて嘔吐したほどでした。また卵巣腫瘍や子宮筋腫が発見されるまでピルは飲んでいませんでした。その後、しばらく経ってから、PMSを理由に低容量ピルを服用していたことはありました。

    • 7月24日
mamari

3年前ですが多発性子宮筋腫と診断されて、手術で筋腫20個とりました🥲

今もまた2個できてるみたいなので、できやすい体質なんだと思います、、