※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーたそ
子育て・グッズ

チャイルドシート・ベビーカーについて質問です。返さないといけないので、3つのタイプを比較中。8ヵ月から使えるか、メリットデメリット知りたい。他におすすめあれば教えてください。身長63cm、体重6㌔の男の子です。

チャイルドシート・ベビーカーのことで質問です❣️

今は義妹夫婦から借りたコンビのマルチ5wayのタイプを使っているのですが、10月に義妹が出産予定のため返さないといけません💦

私が気になったのは
・グレコ マイルストーン
・コンビ メチャカルオート4キャス
・コンビ エッグショックDF

の3つです💕
ただ、エッグショックDFよりもメチャカルハンディαMFの方がサンシェードしっかり被るからいいのかな??とも思っています。

それぞれ使ったことのある方、8ヵ月からでも問題なく使えますか?
メリットデメリット、教えてください🙏

その他を使われている方も、これよかったよ!とかあればぜひ教えてください❣️😂
安い買い物じゃないので身長に吟味して、子供にいい物を選んであげたいです💦

現在4ヵ月、身長63cm、体重約6㌔の男の子です!

コメント

ぴこりーな

8ヶ月ならもうB型でも良さそうですね!
2人目とかのことを考えるならB型でも新生児からOKなコンビのF2プラスもいいと思います。
ちなみにうちはめちゃカルハンディ使ってます。
使い勝手はいいですが、大きいです。

• ちーたそ

ちーたそ

コメントありがとうございます💕
    メチャカルハンディって、大きいんですね💦
    軽いから小さいイメージでした😂
    F2プラスは見ていなかったので、調べてみます❣️

これから電車移動も増えそうなんですが、嵩張ったりしませんか?
    折りたたむ時は簡単ですか?

• 6月8日
  • ぴこりーな

ぴこりーな

畳んだ時に結構大きいです。
    でも、満員電車とかでなければそんなに気にならないですが。
    折りたたむのは片手ですぐできます!
    あと、大きくなってくると中が狭く感じます。
    エッグショックがあるからだと思いますが。

• 6月8日