※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにちゃん
子育て・グッズ

美容室に行きたいけど子育て中で悩んでいます。パパや一時保育、ベビーカーでの対応を考えています。みなさんの意見を聞きたいです。

みなさんに質問です‼️
美容室なんですが、、
一年ちょっと美容室行けてなく髪の毛が暑くてうざったいのど、最近ストレスで気分転換したいのとで8ヶ月のおチビちゃんを、どうするか考えてます( ̄^ ̄)ゞ

最近後追いもし、ママが見えないと五分足らずで泣きます💦
パパは2ヶ月前に最高1時間半預けただけで、日頃は朝10分、夜20分程しか触れ合ってません(>人<;)

あとは近くに市が子育て支援の一環で未就学児の一時保育がやっています。

それかベビーカーで一緒に行くか!

他には預けれる方がおらず、、、、

我慢すればいいんですが、何だかまだらな髪が不潔に見えてしまうし、普段髪をやる暇もなくバッサリしたくて悩んでます。

嫌がるパパか、プロでも見知らぬ一時保育か連れて行くか、、、
だめなら我慢しかないですが、
みなさんならどうしますか?
意見を聞きたいです!



コメント

JMK***S 活動中

私が行きつけの所は保育士がいないけど、キッズスペースはあります。

最近、娘をベビーカーに乗せて一緒に行きました。

キッズスペースは先客がいたので、娘は私の横でベビーカーに乗ったまま居させました。😄

お店に確認してみるのも良いと思います。😄

  • ぷにちゃん

    ぷにちゃん

    一番近いのは腕がよくキッズスペースがなく、次はキッズスペースありますが評判はわからないです(>人<;)
    やっぱりキッズスペースがあった方がいいですかね?
    ちなみに髪を洗うときってどうしてますか?
    顔を隠されちゃうから見てられないですよね?

    • 6月8日
  • JMK***S 活動中

    JMK***S 活動中

    娘がまだ後追いがあるから、私の姿が見えないとダメだと思っています。だから、ママの横にベビーカーごとお子さんを居させる方法を取りました。

    シャンプーでは私が抱っこしたままで、タオルは無しにしてくれました。
    スタッフさんが毎回指名している方で色々と配慮してくれました。😄

    • 6月8日
  • JMK***S 活動中

    JMK***S 活動中

    ちなみに、今までは旦那の週末休みが確定してから、旦那に預けてカットだけしていたんですけど、週末休みが2週に渡ってない時もあって、待つのが我慢できなくなり、思い切って平日のお昼頃に行きました。😄

    • 6月8日
  • ぷにちゃん

    ぷにちゃん

    私も連れて行くなら平日かな?と思ってます^_^
    寝ながら抱っこかぁ〜
    うち暴れそうです(笑)
    初めて行く所なんで融通が利くか、、

    配慮してくれる美容院さんは素敵ですね‼️

    • 6月8日
RY ♛ Mama

一時保育でもいいけど
値段ですよね💦
カットカラーだと三時間は見て
一時保育が高ければ
ぱぱですね💦

  • ぷにちゃん

    ぷにちゃん

    それが1時間300円で、最大4時間までで1ヶ月5回まで利用できるんです!
    市の管理で保育士免許のある方が見るらしいです^_^

    • 6月8日
  • RY ♛ Mama

    RY ♛ Mama


    めっちゃいいじゃないですか😍
    私ならぱぱには悪いけど
    一時保育にします!!(笑)
    いろいろと子供にとっても勉強に
    なるしいい刺激になるのかなと

    • 6月8日
  • ぷにちゃん

    ぷにちゃん

    そうなんです(>人<;)
    預けたい日の前日までに一回行って保育士さんと打ち合わせをしてって感じなんです!
    お昼など食べ物は持参なんですけどね!
    ただ、後追い始まって泣くと止まらないから可哀想かなとか思ったり、、、
    一回だけの三時間だけなら大丈夫かな?とか(>人<;)

    • 6月8日
さくら

だんなに預けて行くかな??
暑くてうざいのがきついので。。うちの子も泣くけど、
泣き疲れたら、1人で遊びます^_^

  • ぷにちゃん

    ぷにちゃん

    まだ未定です(>人<;)
    出来るならパパなんですが、、、、

    泣いたら止まらない三男坊ヽ( ̄д ̄;)
    どうするのが彼にとっていいのか、、

    • 6月8日